楽しかった&美味しかった 伊座利~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

高速道路の休日1000円が6月で終わるという発表を聞いて、突然浮上した「伊座利 」行き~♪


突然だったにも関わらず、Tさん&Tさんのお母様(筍掘りの名人!私たちの師匠!)、みーぽん 親子、みみ~く 一家、ゴンパパ&私の10名&5ワンで伊座利行き決定!!!


まずは伊座利の漁師さん経営の弘伸丸 で集合!!!ここで1日目のお昼ご飯♪


私はお刺身定食~♪ゴンパパは天ぷら定食にお刺身付き~♪もう!すごい量!!!で、ブロガーとしては絶対ここで写真!!!なのですが、、、すっかり写真撮るの忘れて平らげてしまった~!


みみ~く家は弘伸丸、初めてだったので量にビックリ!!!美味しさにビックリ!!!お値段にビックリ!!!


みみ~くダンナのTちゃんは、「ここだけで満足~♪」


ここでBBQ用のイカげそと魚の子を分けてもらった。


そして野菜をを那賀川町の道の駅でお買い物~♪安~~~い!


夏は漁師さんにお料理をお願いするのですが、春は今回で2度目ですが、自炊します。


伊座利に着いたらすぐに、筍を掘りに・・・


 ゴンママ日記

みみ~くがんばってます!
 ゴンママ日記

すごい量の筍を掘って、筍掘り堪能~♪


筍掘りの名人、Tさんのおかあさん!ありがとうございました~!!!


さて、夕飯です!


クロ兄ちゃん、YちゃんRちゃん親子が駆けつけて来てくれました~!!!


まず焼き筍です!これは掘ってすぐの筍でないと味わえません! すごく美味しかった~!!!
 ゴンママ日記
弘伸丸で買ったイカげそ!何もつけなくても美味しい~!

クロ兄ちゃんの差し入れのウツボ。初めて食べたけどウマイ!Yちゃん差し入れのちくわ。これもウマイ!
 ゴンママ日記 この豆腐もめちゃウマ~!これ以外にもメッチャ美味しい味付け海苔や焼きちくわ(ごめん!写真撮り忘れ~)

色々差し入れありがとう~♪写真右下の柚子大根は道の駅で。帰りにも買って帰りました。


鶏はうちの近所の鶏屋さんで買ってきた~!ここの地鶏は美味しい!
 ゴンママ日記

厚揚げ~!これは道の駅で。お肉はいつも買うお肉屋さんで、グラム100円も負けてもらった~!松井精肉店のおじさん、いつもありがとう~♪美味しかったよ!


Tさんの大分土産のきゅうりの漬物。これもウマイ!右はTさんのお母さんが早速炊いてくれた魚の子の煮つけ
 ゴンママ日記 魚の内臓。何かな?こりこりして美味しかった。 デザートにたい焼きも焼きました~!これはグッドアイデア♪


美味しいお料理と美味しいお酒ですごく楽しかった~♪みなさんありがとうございました~!!!


2日目は 前日から作ってた豚汁と魚の子の煮つけで朝兼お昼
 ゴンママ日記       ゴンママ日記

白子と魚の肝も・・・
 ゴンママ日記

     Aちゃん&Rちゃん
       ゴンママ日記

      E-ta
       ゴンママ日記

帰る前にお散歩しました~♪
 ゴンママ日記

今日は風が強く、だんだんお天気怪しくなってきました。


お酒を飲みながらYちゃんに色々、道の駅より安いお店を教えてもらったのでいつもより早く伊座利を出て、お買い物(ほとんど野菜)。


弘伸丸に寄って、煮魚を買って帰りました~!!!


最後にクロ兄ちゃんです! 今回もお世話になり、ありがとうございました~!!!
 ゴンママ日記 弘伸丸はあと2か月弱で、長~い夏休みに入ります!わざわざ食べに行く価値ありですよ!

クロ兄ちゃんが漁師のプライドにかけて美味しいお魚料理作ってくれますよ~!