風雅舎&奥須磨公園&晩ご飯 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨日はガーデニングが趣味のゴンパパと苗を買いに風雅舎


ゴンパパが苗を見ている間、私はゴンとお散歩~♪


 ゴンママ日記

畑のあぜ道でレンゲ発見!


私が子供の頃は今の時期、レンゲ畑がいっぱいあったのに最近はどこも二毛作で稲を刈った後、畑にするからか、レンゲ畑が見当たりません。


先日、レンゲ摘みをしたことがないというSちゃんにレンゲ摘みをさせてあげたくて、レンゲ畑を探しましたがありませんでした。


なので、見せてあげたくて写真を撮りました。


たんぽぽの綿帽子も可愛かったのでパチリ!


 ゴンママ日記

ゴンパパが熱心に色々見ている間、私はお庭で写真を撮る練習~♪


 ゴンママ日記

ちょっと休憩で、はちみつレモネードとスコーンを頂きました❤


  ゴンママ日記            ゴンママ日記    

お庭を見ながら優雅なティータイムでした♪


ゴンパパは 近所のホームセンターには売っていない珍しい苗を選びました。


ゴンを抱いて色々見てると、レンゲの苗が売ってる~~~


買わなかったけど、ちゃっかり写真だけパチリ!


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

帰りにいつもの奥須磨公園へ


桜は満開です!


 ゴンママ日記

昨日はマクロで撮ってみました。
 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

ホントにきれいです❤


そして昨日はネギ焼きとチヂミで晩ご飯~

  ゴンママ日記  


ネギ焼きはしょうゆで。

 ゴンママ日記     ゴンママ日記

チヂミは自家製のタレで頂きました~♪


続いて、今日です!


今日は夕方、Kさんを誘って奥須磨公園にゴンの散歩に行こうとしているところに、MさんからTel♪


別件だったけど、Mさんも誘って行こうとしていると、母からTel♪


母も迎えに行って、結局、4人とゴンで奥須磨公園をお花見散歩~♪


風がきつくて桜が散りだしたので、今日までが見ごろ。


寒かったけど、桜がきれいなポイントを回りました。


 ゴンママ日記

ホント近くにいい公園があってラッキーです!


みんな喜んでくれました~❤



そして今日の晩ご飯は・・・昨日のネギ焼きの生地が残っていたので、尾道焼き風のお好み焼きに。


 ゴンママ日記

我が家は炭水化物多いなぁ


でもすごく美味しかったです~♪



応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ