私って慌て者~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



昨日の朝、モニターのレシピを慌ててレシピブログさんに投稿したら、


あれ!?〆切り8日やん~!


モニターの品が届くのが遅かったから、〆切りが伸びたのは知ってたけど、伸びた日が1日と思い込んでいた。


私の勘違いでした~!!!


まぁ、あと1週間あるからもう1品投稿できるかなーーー




では、昨日の晩ご飯の紹介で~す!

    ゴンママ日記

一昨日のお好み焼きをリメイクしたお好み揚げ~♪ 海老いりとスジコンいりの2種類です!


   ゴンママ日記         ゴンママ日記     

Cpicon みんな大好き!お好み揚げ~♪ by Gonママ


ハタハタはお鍋で焼きました~


 ゴンママ日記

そして今夜は餃子~♪


 ゴンママ日記

100個近く包みましたよ~               タレも3種


 ゴンママ日記      ゴンママ日記

前回の餃子の時に焼き方をよく聞かれたので、失敗しない焼き方です。まずフライパンにクッキングシールを敷く。                             餃子を並べる。 


  ゴンママ日記     ゴンママ日記

 エサンテ(サラダ油)を回しかける。         シートの下に浄水約50cc入れる。 

  ゴンママ日記     ゴンママ日記

IR8~10(強火)でふたをしてしっかり焼く。途中、ふたを取って水分を飛ばして出来上がり~♪



この焼き方だとほぼ失敗ないですよ~



それと、昨日の朝、こっそり自分のだけ作った ロッキンさんの豆腐と納豆のドリア を紹介~♪



 ゴンママ日記

ホント、激ウマです~♪


  ゴンママ日記     ゴンママ日記

今日の夕方、Koが帰ってきて


「腹減った~!なんかご飯もんないん?」


早速、作ったら、「うまい~!!!」

 ゴンママ日記

もうこれは、我が家の定番決定!!! ロッキンさん、美味しいレシピありがとう~♪






応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村