昨日と今日の晩ご飯 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

久々に晩ご飯です。


昨日は・・・ 
 ゴンママ日記

パエリア
 ゴンママ日記

スモークサーモン・サラダ・お豆(ヒヨコ豆とレンズ豆)とマカロニのスープ
 ゴンママ日記

カメラの画質がいつの間にか一番悪くなってた~あせる 実物もっと美味しそうだったのに~、ショック汗


そして今夜は
 ゴンママ日記

新年会のつくねのお鍋が美味しかったので、真似して作ってみました~!


 ゴンママ日記

鶏・ネギ・人参・生姜・卵白・片栗粉・塩をFPで混ぜました。
 ゴンママ日記

ポン酢と山椒で頂きました。後半はポン酢と黒胡椒で・・・これも美味しかった~♪
 ゴンママ日記

それと牡蠣のオイル漬け~♪ これは一昨日作ってました。
 ゴンママ日記

牡蠣のオイル漬けは何年か前に雑誌に載ってたのを見て作って、そのレシピで久々に作りました。


美味しいオイスターソース(広島の牡蠣の)とお気に入りのエサンテ4to1で作ったので、激うまです!


ワインにも焼酎、もちろんビールにも合いますよ~





応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村