こんなおつまみはいかが?*まきまきチーズ+こんがり焼けるチーズ♪* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

小岩井乳業さんのモニターのチーズでこんなの作ってみました~♪


 ゴンママ日記

*まきまきチーズ+こんがり焼けるチーズ♪*

≪材料≫

春巻きの皮             5枚

小岩井ぬるチーズ        適宜


こんがり焼けるチーズ


≪作り方≫

1)春巻きの皮にぬるチーズをぬり、写真のように4枚重ねながらぬる。


2)端からくるくる巻く。


3)5枚目にもぬり、仕上げに巻き、サランラップを巻いて、冷蔵庫で10分くらい休ませる。


 ゴンママ日記

4)1cm幅に切り、クッキングシートを敷いたフライパンでこんがり焼けるチーズと焼く。


 ゴンママ日記    ゴンママ日記


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

今回使ったぬるチーズは以前に買ったことがありますが、その時はトーストやパンに塗っただけでしたが、今回はモニターということで、お友達のKさんに教えてもらった春巻きの皮を使ったおやつをアレンジしました。


チーズ風味でおつまみにピッタリ!!!パクパクいけちゃいます♪


こんがり焼けるチーズは モニターで初めて使いましたが、これは病み付きになりそう~


特に焼きたてアツアツが美味しいです!


色々試せて、モニターに選んで頂いて、ラッキーです。感謝❤ ❤ ❤


小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村