いきなりコロッケ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



 ゴンママ日記

いきなりコロッケ~♪


≪材料≫

ジャガイモ     中3こ

玉ねぎ       1/2

人参        1/2

牛薄切り肉     200g

豚薄切り肉     200g

卵         1こ

薄力粉       45g

パン粉       適宜


エサンテ(サラダ油) 適宜


≪作り方≫

1)フードプロセッサーで牛肉・豚肉をミンチにし、ボウルに入れる。


2)ジャガイモ・玉ねぎ・人参を粗みじん切りにし1)のボウルに卵・薄力粉と一緒に入れよくこねる。


3)好きな大きさ(あまり分厚くしない!)に丸めてパン粉をつける。


4)中フライパンにエサンテを入れIRフライモード160℃でしっかり揚げる。


 ゴンママ日記

ふつうのコロッケよりお肉多目で、ミンチかつとコロッケのハーフって感じですご~く美味しいよ!

ジャガイモ茹でないので、超簡単!!!


 ゴンママ日記

美味しいので、是非作ってみてね~♪



**********************************************



今日はSさんのお家で、O先生「ナウ・ヒア・チャンネル」という不思議なセッションを受けました!



そしてステキなメッセージを頂きました。O先生、Sさんありがとうございました♪



その後、お庭で焼き鳥!



約15人分のお肉と野菜を串にさし、約1升のご飯をおにぎりに!(ご飯はMさんの作った新米~♪ めっちゃ美味しかった!)



雨の中、タープを張ってのお庭焼き鳥~♪



美味しく、すご~く楽しかったけど、写真撮るの忘れてた~!!!ショック!



食べ終わって、気付いた~(>_<)



で、急遽 写真撮ってて、レシピアップしてなかったコロッケをアップしました。




いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村