ここ数日の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は、ゴンパパがいらなくて、お昼のCookingのキムチ大根とししゃもの南蛮漬けが残っていたので、それで済ませました!


昨日・一昨日はちゃ~んと作ってたんですよ~


一昨日は、モラタメ でもらったマジックソルト(ハーブソルト)を使って *赤玉ねぎのピクルス*を作りました!


 ゴンママ日記

これはすごく美味しくできたので、レシピアップしますね~


 ゴンママ日記

ほんのりピンクの玉ねぎのピクルス♪うずら卵もほんのりピンク♪プチトマトのピクルスも美味しいよ~


 ゴンママ日記

そのほかのメニューは大葉とツナのオイルパスタとタルタルソースが残っていたので、サーモンをソテーしました!


 ゴンママ日記    ゴンママ日記

昨夜は・・・


 ゴンママ日記

お昼のCookingのリメイク~♪ + アボカドのスープ 


バーニャカウダは ソースが残っていたので、野菜を蒸したり切ったり~ 鶏のスタラコットはソースだけ残っていて鶏がなかったので、鶏をソテーして煮込み直しました。 バターライスもバターで炒め直しました。
 ゴンママ日記     ゴンママ日記

アボカドスープは エリカ・アンギャルさんの美肌レシピ♪ 赤玉ねぎのピクルス2日目の方が美味しい♪
 ゴンママ日記     ゴンママ日記

晩ご飯のあと、Koが「ビールのおつまみがほしい」と言い出したので、久々に *スルメのキムチ*  作りました!


 ゴンママ日記

スルメのキムチは今日のお昼のみみ~くチームに大好評でした!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村