すごい風でしたね~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日はすごい風で、我が家で1番大きな木(ゴールドクレスト)がしなって、それが当ってひいらぎの鉢が割れたり、

近所でなんか「パタン!パタン!」と鳴ってうるさいな~なんて思ってたら、我が家の裏の物干しの屋根が壊れてたりと、

ゴンパパ大忙し~!




今日は、買い物にも行かず、得意のあり合わせで・・・


 ゴンママ日記

昨日のゴンパパの晩ご飯、ハッシュドビーフをオムライスにかけました。


 ゴンママ日記

それと、常備野菜のコンソメスープ&サラダ


これで、おしまいの予定でしたが、義母が餃子を買ってきてくれたので、それも温めました。


 ゴンママ日記

たまには買った餃子もおいしい♪


**********************************************


まだ、ちょっと先のお知らせですが・・・


9月11日ロードショーの溝端淳平くん主演の「君が踊る、夏」に 高知の友達の茶畑が撮影に使われました。


「りぐり山茶」という完全無農薬の自然茶の畑です。


友人宅の裏を流れる仁淀川の風景や高知の自然が盛り込まれたすごくステキな作品だそうです。


今から、楽しみです♪