今夜は はなまるハンバーグ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

2週間くらい前にはなまるマーケットで見て、「美味しそっ!!!」って思ってたハンバーグ♪


いつもはなまる見てるMさんが作って、「美味しかったよ~!!!」って言うので、作ってみました。

 ゴンママ日記

TVで言ってた通り、肉汁ジュワ~


 ゴンママ日記

めっちゃ美味しかった~☆


横に添えてあるエリンギは、予行演習!本番に紹介します。


今夜のもう1品は長芋のヴィシソワーズ


 ゴンママ日記

パセリを外に採りに行くのが面倒だったので、ミルクみたい、、、


ダイエット中で夜はごはん抜き~!


 ゴンママ日記

ハンバーグの作り方は⇒


昨日も夕飯の写真撮ってたので、ついでに・・・ 紹介  


昨夜は中華!
 ゴンママ日記

チンジャオロース                  鶏と白菜の炒め煮
 ゴンママ日記   ゴンママ日記

卵とコーンの中華スープ
 ゴンママ日記

Kが入る時は週に2~3回、中華!ゴンパパと2人だと2週間に1回くらい・・・


そうそう、これもはなまるマーケットのとくまるでやってて探していた『粉糖ふり』発見!!!

はなまるマーケットで紹介!! 便利な粉糖ふり(網)
¥830
楽天

※モバイル非対応

はなまるマーケットで紹介!! 便利な粉糖ふり(パンチング)
¥655
楽天

※モバイル非対応


はなまるでは料理研究家の方が、網の方(上)は小麦粉、パンチング(下)は片栗粉を入れてました。


特に小麦粉は、ムニエルの時とか、ちょっと粉をつけたいときに便利そう・・・


私は、網のを小麦粉・粉糖・ココア用に、パンチングのを片栗粉用に注文しました~♪


また届いたら、使用感報告しますね^-^





3つのブログランキングに参加しているので、クリックの応援お願いします!

      にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村