またまたこんな時間・・・ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

昨日、Tさんのお母さん(筍掘りの名人)から筍を頂いて、今朝、義母の所に石川県の親戚から荷物が届いて、ふきのとうと銀杏を頂いた。

今夜は、筍尽くしで・・・筍ごはん・若竹煮・春野菜の天ぷら


 ゴンママ日記  ゴンママ日記


 ゴンママ日記

春の食材はあっさりして、私好み♪ 日本人に生まれてよかった~


ゴンパパは11時30分現在も帰ってきてません プンプン (連絡もない!)11時についに食べました!



NZのKがホリデー中で、Skypeで11時まで喋っていた。(NZ時間夜中の3時)


ホントは今頃、NZに両親と行くつもりにしてたけど、父が入院。ゴンパパが忙しく、ゴンを見てもらえそうにないし・・・(ゴンは家でないとダメだろうし)


今回はあきらめた しょぼん ゴンパパが少し暇になったら、マイレージ使ってひとりでオークランドに行ってこようかな~


父が行くなら、山登りが趣味なので、Kが11月まで居たクィーンズタウンに行って、ミルフォードサウンドへ・・・と考えていたけど、私一人なら、オークランドだけでもいいし・・・


オークランドのホテルやB&BをPCでお互いに見ながら 喋ってたらあっという間に1時間半!!!


ホントSkypeってありがたい~


いつ行けるかわからないけど、いろいろ調べてみよぉー