10数年ぶりに・・・ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜、母から電話があって、「明日、Tがお嫁さんと来るから、晩ご飯なんかしてー!!」


Tは母の弟(阪神大震災で亡くなった大好きだった叔父さん)の末っ子。


昨年結婚したMちゃんと叔母と10数年ぶりに遊びに来た。


年末に買い物して、あんまり料理してないので、冷蔵庫はいっぱい。


なので冷蔵庫にあるもので、クァパオ、焼き豚、中華粥、酢豚の野菜包みを作りました~♪


ゴンママ日記

クァパオ&焼き豚
ゴンママ日記

酢豚の野菜包み
ゴンママ日記

中華粥~♪すご~~~く美味しいよ~ん♪
ゴンママ日記

スィーツ何作ろうーっと思ってたら ボンヌーヴェルの抹茶ロールをお土産に持ってきてくれた!
ゴンママ日記

ブラックのコーヒーとよく合いました~('-^*)/



もうすぐ、叔父が亡くなって丸15年・・・早いなー

 

赤ちゃんだったKがもうすぐ16才。叔母は元気で相変わらず明るくて安心。


TもかわいいMちゃんと結婚できてよかった、よかった~!