クタクタぶら下がり猫 | ちくちく ごんじゅ

ちくちく ごんじゅ

きまぐれ日記

クタクタです

インスタのフォロワーさんがハンガーにぶら下げて飾っていました

猫やウサギはもちろん 牛のコアラも ゾウもずらりと

少し前に私も参考にして作りたいと申し出たところ

「どうぞ どうぞ」と快諾して頂き

挑戦してみました

自分なりのイメージをスケッチして

ボディの型紙をつくり早速試作

まだまだ微調整が必要です

一点ものの作品ならば まあこれでもいいかと思うのですが

レッスン希望があるかもしれません

まだまだのようです

単純な作りですから縫うにはそんなに難しくありませんが

バランスなんですよね


前足は別付けにしようかとお思って型紙作ったのですが

写真は手足は体と一体に作り直して作ったニャンコ

クタクタはどんな形になっても

動きのある楽しいものですね

可愛いでしょう😍🩷


最初に作ったボディーも勿体無いでしょう

別バージョンで仕上げてみるつもりです


山形も梅雨に入りました

ジメジメしますが 降るときには降ってもらわないとと思いますが

線状降水帯で被害が出ない範囲内でお願いしたいものです


追伸

今日美味しいものの詰め合わせを頂きました

お礼の電話で 

「なかなか直接お会いできなくても お互いの口で繋がっていますね」

「胃袋をがっちり掴んで繋がっているといつか会えますね」

二人で笑い合いました

胃袋繋がりとても強固です ありがとうございました