今日は秘境巡りしていた過程でご縁あって、山奥の山小屋というか、隠れ家というか、というところに連れていっていただきました✨

Googleマップでは載っていない林道を走り、ポツンと一軒家みたいなところでした。

昔は林業と冬場の出稼ぎで生計を立てる家庭が多く、学校跡には、先生が泊まってた場所の痕跡もあったりで、町で暮らしている僕からすると異世界の山奥暮らしが、知れてとても新鮮でした。

最近、集落、秘境巡りにハマっていて、どこまで行っても大丈夫か、駐車スペースや、私有地と公道と私道について、wifi事情などいろいろと知れて新鮮でした😊

Wifiなし、人なし、情報なしという場所は、行ってみるとなかなか発見があるし、話を聞く機会があると、自分の世界も広がりました❗

好きなことをする、やりたいことをする中で、いろんな発見があるので、やりたいことをする人生は楽しいです😌