先週の休日はずっと気になっていた瀧神社というところに行きました🎵
わりと秘境的な場所で、神秘的な雰囲気があっていい感じです😌

ここ最近はニュージーランドワーホリ&海外移住に向けて、海外でも使える銀行口座の作成や証券口座、海外送金などについていろいろ調べつつ、手続きを進めています✨

初めは、なんだか海外に送金したり、現地の口座を作ったり、日本の非居住者として、生活することにハードルを感じて、情報収集しながらも、結局何をしたらいいのか、迷子になりかけましたが、調べていくうちに、いろんな人が海外に口座を作ったり、海外送金や海外を拠点に生活している人がいて、自分にもできそうな気がしてきました。

とはいえ、一人一人状況が違うので、自分がドンピシャで知りたい情報がパッと出てくることは少ないので、そこはなかなか難しかったりするのですが、自分がやりたい方向に行動することで、一歩一歩その方向に進んでいることを実感できることが大事なようにも感じます。