昨日に引き続き、今日も運動会のリレー練習のため、朝の教室を空けました。

昨日は残念ながら、隣のクラスの先生から注意をされたのですが、その経験から一人一人が今朝の過ごし方の「作戦」を考えて臨んだ朝🌄

昨日よりはるかに多くの人が、「時間までに席に着き、静かに過ごせていた」という声が✨

昨日のことを生かして、成長できたのは、担任としてとても嬉しかったです❗

ただ、全員が静かではなかったらしく、次の課題に向けて、それぞれが意見を出しあっていました!! 僕が尊敬している人の言葉の中で、「人間は完璧にはなれないけど、完璧を目指して努力している人は素敵」っていうのがあって、確かに全員が静かに完璧になることって難しいことだと思うけど、その理想に向かって、話し合ったり作戦を考えたりして、完璧を目指そうとしている子どもたちの姿は『素敵だなぁ』って思いました🎵

僕もまだまだ担任としても人間としても不完全です。そして、完璧な先生にも、完璧な人間にもなれないと思いますが、そこを目指して日々成長していきたいです‼️