今更ですがGWその4(最終回) | 柴犬なつのときどきにっき

柴犬なつのときどきにっき

10匹の猫と暮らす
 柴犬なつとの生活日記。

5月9日はまたまた峠を歩いて明治トンネル

またまた明治トンネルに行って来ました。

前回初めて行って、思ったよりも良い場所でリードをはずせて歩けるし、トンネルの雰囲気が良くてできれば通行人(通りがかりの人)を入れて良い雰囲気でトンネルの写真を撮ってみたいと思って行って来ました。

前回と同じ場所で撮影( -_[◎]oパチリ

ここはなかなか良い撮影ポイントだけど、もうちょっと雰囲気よく撮りたかった。

 

この先の登り切ったところが峠。

昔の人はここを行き来していたんですね。

 

サラダバーを堪能しながら歩いていた。

 

前回うんこした竹林。

 

トンネルにとうちゃこ。

 

モデルさんなんか黄昏た表情。

 

カメラ目線拒否のモデルさんダァメ(乂д・`)

 

近くにある東屋で昼飯。

昼飯時はカメラ目線のモデルさん。

 

昼飯を食べてトンネルの反対側へ移動。

トンネル内はこんな感じでかなり暗くてちょっと怖い…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

反対側のトンネルを出た。

 

写真撮っていたら

『一緒に撮ってもいいですか?』

って通りがかりのカップルに声をかけられ”どうぞ~”と一緒になつを撮影( -_[◎]oパチリ

カップルはトンネル内を歩いて向こう側へ行くと言うので、歩いている後ろ姿を撮らせてとお願い( ´:人:` )

撮れた写真が下の二枚。

新緑に陽の光が良い感じにあたって雰囲気を作ってくれた。

この写真撮れたのでここに来て良かったと満足(*´▽`*)

 

帰りますよ~ってことで、今回はちょっと違う道で帰ることに。

そしてちょっとトラブル…

この先の道で二手に分かれる分岐があり、左側へ行けば良いかと思い左の道へ…

そしたらなつの歩くスピードが超ノロノロ…

”オイデ!”と言ってもしらっくら歩いて全く一緒に歩く気配がなく、なつとの距離がどんどん遠ざかる。

”オイデ!”と呼んでもしらっくらした態度は変わらず歩くスピードが超遅い。

そんなことで伝家の宝刀の犬笛で呼び戻し!

これを吹いたら絶対!

何が何でも絶対に来ないといけない!

そう教えてきたつもりなので犬笛を吹いてみた。

キタ――(゚∀゚)――!!

あんなにしらっくら歩いていたのに走って来たので超嬉しかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

”ヨシヨシ”と思って一緒に歩こうと”行くよ!”って言って歩き出したらなつは来た道を戻りだした…(;´Д`)ア゛・・・

これはおかしいと思ってなつの後を歩くとなつは超嬉しそうに歩き出した。

やっぱこれはおかしいなと思いながら分岐まで戻った。

地図の看板があったのでしっかり見たら、あのまま分岐を左へ行っていたらとんでもない方向へ行ってしまう所でした。

分岐を右が正解で、どうやらなつは地理&地形が頭に入っているようで、”道が違うよ!”と教えてくれていたみたい\(◎o◎)/!

今回でここへ来たのは2回目なので地理が頭に入っていなく、間違った勘でこっちだろうと歩いて途方に暮れるところでした。

そんなだらしない飼い主をなつは見事にフォローしてくれました。

”ありがとう!”って思いっきり誉めちぎり撫で撫でしたら嬉しそうな顔してました。

ほんとに感謝です。

ありがとう。