うちの子記念日 | 柴犬なつのときどきにっき

柴犬なつのときどきにっき

10匹の猫と暮らす
 柴犬なつとの生活日記。

なつが我が家に来て4年経ちました。

4年間あっという間でした。

同じように4年経つ頃にはなつはもうおばあちゃんの年齢。

うちに来て良かったと思ってくれているかどうかはわからないけど、うちに来てくれてありがとう。

ほんとに良い子に育ってくれてます。

母ちゃんが八百屋と魚屋へ買い物に行くときはだいたいなつを連れて行きます。

時々連れて行かなかった時は

『あれ~?今日はなっちゃんは?』

と言われるそうです。

週二回母ちゃんが散歩へ連れて行くけど、その時にいまだに知らない人から

『なっちゃ~ん!』

と声をかけられてビックリしたと散歩から帰って言ったりします。

近所の人にも可愛がられてとっても嬉しいです。

猫たちとも仲良く暮らし、時々猫に怒られたりするけどやり返したりせず自分の立場をわかってくれているのでとっても助かってます。

これからもよろしくね。

なつが我が家にやってきた日の夜。

最初の頃はトイレのサイクルがわからなかったので寝室で寝ていた。

 

うちに来た年のチューリップ祭りで撮影。

まだ顔が幼い、この頃から目線くれませんでした。

 

今年行ったチューリップ祭りで撮影。

すっかり顔つきが変わった。

 

今年も一緒に桜を楽しみました。

 

色んな場所の桜を見ました。

 

クロ太は家の猫たちに嫌われて一緒に寝てくれる猫がいないので、クロ太にとってなつの存在は大きい。

 

もっとたくさん遊びにいこうね~!

 

病気せずに元気で過ごしてね。