中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』2 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』2

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部四十集

※画像はBS11 よりお借りしました

 

 

※BS11

 

BS11での放送は終了しました。

 

※画像は全てBS11 テレビよりお借りしました
 
 

霓裳こと、謝小霓(シャ・ショウゲイ)が
狩りをしている時にみつけた男性
 
意識のない身を案じて連れ帰ったのは。。。
 
洛王こと、歐陽子虞(オウヨウ・シグ)
 
 
 
 
 
意識は戻ったものの記憶がなく、
頭部打撃のせいか言動が幼い子どもそのもの。
 
名前も憶えておらず。。。
包子を美味しそうに頬張る姿を見て
 
『包子』と呼ぶことに 爆笑笑い
 
オープニングや上の化粧シーンは
お人形ごっこを楽しむためだったみたい汗
 
縄跳びだってします、
悪気なく人の包子を奪いにも行きますあせる
 
 
屋敷を抜け出し、町で無銭飲食もやもや
品物とお金の交換も知らないから。。。
 
食べたものは、やっぱり包子 よだれスキネ...
 

捕えようとした店主に頭部を叩かれ

またまた意識不明に。。。

 

でも、そのお陰で洛王に戻ることができましたあせる

 
 
 
やっぱり高貴なお方キラキラキラキラキラキラ
 
断片的に記憶が抜け落ち、
霓裳や謝家のことは憶えていません悲しい
 
霓裳の父上と兄上は
包子と洛王が同一人物だとわかったものの
 
洛王に迷惑がかからないように
洛王にも霓裳にも何も語らず。。。
 
 
『幻彩羅(げんさいら)
特別な技法を使い仕上げた逸品
 
錦繍大会で優勝お祝い
 
幻彩羅を使った夏衣をあつらえるよう言われる、
西(せい)州の使者に贈り国力を示すと。
 
謝氏綢布荘がご用達になるのが
気に入らない悪人らの罠にはまり
 
。。。
 
 
 
謝家、
都から追放されただけでなく命まで狙われ 滝汗エッ
 
父上、兄上、母上は殺され。。。 チーンムゴイ
 
福福、のほほ~んと視聴していたのが
一気に緊迫ムードに。。。真顔真顔真顔
 
 
 
道で倒れていたところを
趙通紳(チョウ・ツウシン)とお嫁さんに助けられ
 
名前を聞かれ『霓裳』と名乗る
 
やっとタイトルに結びつきましたね~指差し気づき
 
 

明らかに偽名を名乗っていること、
素性を明かさないことを怪しむ
雲錦荘の主、雲娘(ウンジョウ)
 
雲娘は淮(わい)州で有名な衣装作りの先生
 
帰るところがないなら
先生に頼み込んで技術を教わりなさいと、
勧めてくれたのは趙夫妻
 
なんとか頼み込む霓裳
 
それならと雲娘が言い放ったのは
「一晩で五つの水瓶を満たすこと」
 
無理難題の嫌がらせなんです。。。悲しい
 
 

無理とわかっていてもやるしかない霓裳
 
 

頑張っても無駄よ。。。などなど
陰口をたたくグループの一員に
 
翠玉、すいぎょく。。。凝視エッ?
 
 

ええええぇ~!!!!! ポーン ポーン ポーン
 
『花小厨 ~しあわせの料理帖~』の関蓉(カン・ヨウ)びっくりマーク
 (ストーカー役?失礼っあせる)叫び
 
関蓉さんコチラで~す下差し

 

思わず画面をアップにして確認しましたよ~びっくりマーク
 
もの言いたげな表情は、そのものですよね爆笑笑い
 
 

 

ここでもいろいろ文句言ってますよ~笑い泣き
しかも先頭きって言ってますね~指差し
 
関蓉の時は
ネチネチしつこく陰口をたたくストーカータイプ
 
翠玉では
ハッキリ堂々と大声でイチャモンつけるタイプ笑い泣き
 
 

立ち上がってまで反論してますよ~物申す
 
『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』の
お楽しみが増えました~笑
 
 
 
天が味方してくれ、雲錦荘にいられることに。
 
 
 
雑用ばかりに追われ
技術を教わるどころではなかったけれど
 
雲娘から、みんなと一緒に授業を受けなさいとアップ
 
霓裳に笑顔がもどりました~ ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
雲娘の息子、承天(ショウテン)
父を亡くした苦学生、元香(ゲンコウ)
 
こちらのお二人
意地悪グループとは違い、はじめから霓裳に優しく
霓裳が授業を受けられることを喜んでくれています。

 

 

制服?も着られるようになりました~音譜

 

って言うか、メッチャ可愛い~ラブラブラブキューン

 

ヘアスタイル、

アップも可愛かったけどおろしても可愛い~ニコニコ

 

まぁ、可愛い娘は何をしても可愛いってことで笑い

 

 

この仲良し3人組で、
これから起こりうるいろいろもがんばれ~チュー気づき
 
 

 

 

 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~

2019年制作 全40話

演出 :(ディン・インジョウ)  

脚本 :(ワン・ユー) (リャオ・シャオユー)

原題:小女霓裳

英題:Ni Chang

 

出演:

霓裳 / 謝小霓(シャ・ショウゲイ)役   =厲嘉琪(リー・ジャーチー)

洛王 / 歐陽子虞(オウヨウ・シグ)役 =畢雯珺(ビー・ウェンジュン)

謝楓(シャ・フウ)役         =邢恩(シン・オン)

顔文秀(ガン・ブンシュウ)役    =孫嘉璐(スン・ジアルー)

蘇文宇(ソ・ブンウ)役        =宋文作(ソン・ウェンズオ)

元香(ゲン・コウ)役       =曾淇(ツォン・チー)

承天(ショウ・テン)役       =何澤遠(ホー・ゾーユエン)

雲娘(ウン・ジョウ)役        =李依暁(リー・イーシャオ)

翠玉(スイ・ギョク)役        =刘静怡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち