台湾ドラマ『時をかける愛』3 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

台湾ドラマ『時をかける愛』3

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ。

 

全部二十一集

※画像はBS11よりお借りしました

 

※放送は終了しました

 

 

※サンテレビHP

 

 

 

台湾制作の現代ドラマを

視聴するのは2本目ベル

 

NEWあらすじNEW

黄雨萱(ホァン・ユーシュエン)には大切な恋人、

王詮勝(ワン・チュエンション)がいた。

しかし、彼は2年前の飛行機事故で

行方不明になっていた。

詮勝に会いたいと願い続ける雨萱はある

きっかけで彼にそっくりな人物の写真を見つける。

そしてその人物の隣には、

自分そっくりな女の子が写っていた。

彼らの事を調べようとする雨萱は

不思議な夢をみる。

そこは2019年台北ではなく、1998年台南。

思いがけない出来事から

過去にタイムスリップしていまい・・・

 

※画像はBS11よりお借りしました

 

 
想い出の曲

 

 

挿入歌

❝LAST DANCE❞ 伍佰(ウー・バイ)

 

はじめは、

この曲いいかな?。。。と思っていたけれど

今はこの曲が流れるシーンでジーンとなる悲しい

 

 
この曲のおかげで覚えたフレーズ音譜
「你给的爱 (nǐ gěi de ài)」

 

 
雨萱(ユーシュエン)と付き合うこととなり
 
 
ジャン~プ、青春チューラブラブラブラブラブラブ

 

 
ピョ~ン、アオハルラブ恋の矢

 

 

 

 

 
出所後の俊傑(ジュンジエ)と飲みながら昔の話を

 

 
何年ぶりだろう、俊傑の笑顔。。。
 
 
こんなに楽しい時があったのに。。。
 
 
俊傑が自分自身を追い込んでいること
わかっていたのに。。。
 
 
守ることが出来なかった。。。
 
「過去に戻れさすれば
 悲しい過去を変えられると思っていたのに」
 
 
「過去を変えることを諦めた、

 君といたかったから。。。

 

 詮勝(チュエンション)となって

 これまでみてきた幸せな夢はもう終わる

 

 どれほど君のそばにいたいと思っても

 結局、君と別れる道を歩む」

 

 
苦しまないでほしくて。。。
 
 
辛い思いをしなくていいように、と。
 
「受け取って未来を変えれば
 現在に生きる子維(ズーウェイ)は
 雨萱と会うことなく
 これからも孤独に生きていくことに
 
 受け取とらなければ
 雨萱が過去に行って
 子維と出会うこともない」
 
切ない。。。切なすぎる。。。不安
 
 
「想い出がたくさん入っているから
 大切に持っていて。。。」
 
 

「俺たちは来るべくしてここへ来た、

 選ぶ道が分かったんだ」

 

 

 

 

 

気づいたら2003年に戻っていた。。。
 
「君と過ごした記憶の中で独りで生きていた

 君を待ち、想いながら。。。」

 
 
再会まで15年。。。
 
 
「過去を変えようと努力してわかったこと、
 変えようとすればするほど繰り返す
 
 結局、僕を
 墜落すると分かっている飛行機に乗せたのは
 僕自身だった
 
 未来から
 過去を変えに来た君も同じだ
 
 過去に行ったとしても
 韻如(ユンルー)として
 1999年の旧正月を迎えて
 その日を無事に過ごせさえすればいい
 
 何もしなくていいんだ。」

 

   悲しい 悲しい 悲しい

 

出口がない迷路を

ずっとずっと彷徨っていたけれど、

やっと光が差したような。。。

 

誰も悪くないのに

苦しんでいるのが本当に切ないショボーン

 

あんなに手を尽くして

必死でがんばってきたのに、

実は何もしなくてよかったなんて。。。

 

今後の展開、ますます気になりますおねがいキューン

 

 

※画像は全てBS11 テレビ放送よりお借りしました
 
 

 
 
 
 
 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 台湾ドラマ『時をかける愛』

2019年

 

原題:想見你

英語:Someday or One Day

 

プロデューサー:陳芷涵(チェン・ジーハン)

      麻怡婷(マー・イーティン)
監督   :黄天仁(ホアン・ティエンレン)

脚本       :簡奇峯(ジエン・チーフォン)

      林欣慧(リン・シンホイ)

 

出演

黄雨萱(ホァン・ユーシュエン)/陳韻如(チェン・ユンルー)役:
柯佳嬿(アリス・クー)

 

王詮勝(ワン・チュエンション)/李子維(リー・ズーウェイ)役:
許光漢(グレッグ・ハン)

 

莫俊傑(モー・ジュンジエ)役:

施柏宇(パトリック・シー)

 

呉文磊役(ウー・ウェンレイ)役:

張翰(チャン・ハン)

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち