中国ドラマ『花小厨~しあわせの料理帖~』6 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『花小厨~しあわせの料理帖~』6

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部三十一集

※画像はBS11 HPよりお借りしました
 

※画像はBS11 HPよりお借りしました

 

BS11での放送は終了しました。

 
 
 
※画像は全てBS11 テレビ放送よりお借りしました
 
 
大事に育てた唐辛子🌶️
あれから実がなりましたよ~キラキラ
 
 
早速、唐辛子料理を作ります
 
 
いやぁ~、うれしそうですね~照れ
 
 
いつもながら、美味しそう~よだれ
 
 
面包に挟んで食べるみたいもぐもぐ
 
 
うんうんびっくりマーク
孟郁槐(モウ・イクカイ)も
必死に守った唐辛子だもんねおねがい
 
 
必死に守った唐辛子の記事はコチラ下差し

 

 
 
あはは~泣き笑い
鼻の下、のびのびだ~笑い泣き
そりゃそうだ、嬉しさ隠しきれないよね指差し
 
 
どうかしら。。。
 
って
 
はい、もちろん好吃~もぐもぐグッ
 
美味しくないはずがない笑い泣き
 
 
 
 
 

さて。

省城で有名な桃源斎店主、宋さんが
『八珍会』へのお誘いにキラキラ
 
『八珍会』とは
桐安府の料理人界隈における一大行事
 
8種の珍味を扱うのが名前の由来で
ありとあらゆる料理が並ぶ
 
料理の腕前を競う大会で、
有名な美食家が審査員。
 
 
今年は料理界の権威、
汪童鶴先生も審査員に来られる。
 
直接指導を受けられるまたとない機会だから
花小麦(カ・ショウバク)あなた是非参加しないかと。
 
 
汪童鶴先生に会えるなら恋の矢
 
 
汪童鶴先生は、
小麦、二蕎(ジキョウ)の亡くなった祖父と
交流のあった凄いお方。
 
二蕎、快く『八珍会』への参加を承諾合格
 
 
都会の雰囲気たっぷりの省城気づき
 
 
憧れの『桃源斎』気づき
 
 
すてき~、人気があるのも納得ですキューン
 
 
同感~ラブ
 
 
『八珍会』
野菜料理2品、点心2品、スープ1品、
魚か肉のどちらかを2品
 
小麦が任されたのは
魚か肉のどちらかを2品
 
テーマは
❝雅趣に富んだ品❞と❝大衆に愛される品❞
 
 
小麦はもちろん腕をふるって、
審査員にも絶賛され優勝しましたチュー
 
でもでも、
あんなに親切だった宋さんが
 
使いの者に指示して
ライバル店の料理の食材をすり替え、
 
そのうえ使いの者の口封じに
遠くにやれと、別の者に指示して。。。
 
それを知った小麦は
自分の力で獲った賞金はもらうが、
そのかわりに悪事は話さないと約束。
 
一人で桃源斎を去ることに。
どうやって帰ればよいのか
桃源斎の門前で途方に暮れていると
 
えっ。。。びっくり びっくり びっくり
 
郁槐がいるではあ~りませんかっ笑
 
そんなことあるッはてなマーク笑い泣き
 
 
 
 
帰路、二人で七夕節に指差し
 
 
郁槐の心の声笑
 
 
小麦の心の声ラブラブ
 
 
何をお願いしたか聞いた小麦に恋の矢
 
きゃ~ラブラブラブ
 
早速、小麦の願いが叶いました~アップ

 

 
おめでとう~、その1指差し飛び出すハート

 

 
おめでとう~、その2指差し飛び出すハート
 
なかなかできなかった赤ちゃんを
身ごもっているとわかって。
 
泰和(タイワ)さんの、
この今にも泣きそうなくらい
幸せをかみしめている表情おねがい
 
泰和さんの優しさ、
二蕎への愛が感じられて大好きラブラブラブ
 
 
おめでとう~、その3指差し飛び出すハート
 
前々から、
郁槐が小麦に食堂を開くよう
 
開きたいなら資金援助もすると
申し出ていたけれど、
現実となりました~音譜
 
 
日頃お世話になっている方々に
開店祝いの料理を振る舞いますアップ
 
 
これもよだれ
 
 
これもよだれ
 
 
どれも美味しそう~よだれ
 
 

ここまでいろいろあったから、

おめでた続きよかったわぁ~ニコニコ

 

近所のおばちゃんの心境になっちゃって爆笑

 

 

二蕎姉さん、

 

胎教によくないから

あんまりプンプンむかつきむかつき

怒らないでね

って言いたいところだけど

 

すぐプンプンむかつきむかつき

怒っちゃうところが大好き笑

 
これからも
ちょっとプンむかつき
くらいは続けてね爆笑
 
 
 
 
 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 『花小厨~しあわせの料理帖~』

2020年 全31話

原題:人間煙火花小厨

 

監督:李小江(リー・ショウジャン)

脚本:賈程(ジア・チョン)

料理指導:鄧丹(ドン・ダン)

 

出演:

花小麦(カ・ショウバク)役=湯敏(タン・ミン)

孟郁槐(モウ・イクカイ)役 =楊凱程(ヤン・カイチョン)

花二蕎(カ・ジキョウ)役 =斯琴高リー(シーチン・カオリー)

景泰和(ケイ・タイワ)役 =刘潺(リウ・チャン)

孫大聖(ソン・タイセイ)役  =(スン・イー)

柯震武(カ・シンブ)役 =王唯(ワン・ウェイ)

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち