とうとう7月に入ってしまいましたね不安

今年は例年よりも時間が経つのが早くて、、、驚き 多分、気づいたらお正月になっていて、『いやー、ほんと時間が経つのが早いねアセアセアセアセ』なんて言ってそう爆笑



さて赤薔薇



前回、元の先生のところに点滴をしに行き、元の先生のところに戻ることになった私、、、笑い泣き泣

 

 

 


 

 


先生や看護師さんと色々とお話し、改めて薬が処方されました薬

 

 

夕方、処方されたヒュミラを打った次の日、背中がやはり激痛になりまして大泣き滝汗ゲロー泣しかも、動悸や息切れも落ち着かない、、、えーん

 

 

まず、動悸や息切れ。昨日の薬の明細を見ますが、特に副作用が書かれてない爆笑

 

 

はい、薬局に電話しました☎️ まだ、オープン前でしたが薬剤師さんに繋がり、事情を説明し、折り返し電話をもらいまして、、、。

 

 

昨日、処方してもらった中に動悸や息切れがある副作用の薬があると教えてもらい、それは飲まないように、先生にも伝えることで落ち着きました。

 

 

それから、看護師さんにメール連絡スマホ

 

 

ヒュミラを打って背中が激痛なのと、薬を飲んだあと動悸、息切れがあり、処方されたある薬が副作用の可能性があること。

 

 

看護師さんからは


お母さんまず、ヒュミラは打たないこと。おそらく、今の私の身体の痛みはタモキシフェンの副作用ではないかと電球電球

 

 

元の先生に戻る前の先生の病名は【慢性疼痛】とのことで薬がガラリと変わりましたが、元の先生は今まで通り、私は脊椎関節炎であること。← あっ、まあ当たり前ですよね。。。ただし、今、私の身体の痛みは目下、タモキシフェンの副作用ではないか??と言うのです真顔

 

 

とりあえず、ヒュミラの中止。昨日、処方された息切れや動悸の薬も飲まないことが決まりました。

 

 

元の先生の診察で、去年乳がんになり、いまタモキシフェンを飲んでる話もしていたのですが、この日の朝に看護師さんより乳がんのステージや手術のことをメールでやり取りしていまして。

 

 

で、お母さん看護師さん曰く、昨日の診察でタモキシフェンが出たとき、『あっ。タモキシフェンの副作用だな、、、。』と先生たち、ピンときたらしいですチュー 何やら乳腺外科から身体が痛い・・と紹介されることがあり、だけど、痛みはタモキシフェンの副作用だった・・ということが続いたと教えてもらいました。

 

 

そしてこの日の午後、今までにない症状が私を襲うのです、、、泣き笑い