戸隠神社へ〜その4 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

ふう〜ゴールデンウィーク、終わってしまった〜


次のお休みはいつ?

・・・お盆の時期かな真顔


6月に祝日がないのが辛いよね。

8月じゃなくて、6月に設定しても良かったんじゃない?

何の日?・・梅雨の日〜みたいなの作って欲しいな。


虎徹君、休み明けだろうが

なんだろうが、

流れる時間はいつもとおんなじ。



悠々としておりますよ。



さて、お出掛けのつづき〜


テラス席ワンコオッケーだったので、

お邪魔しました〜


こうしていると、



落ち着いているんですが・・・

お散歩しているワンコさんに

ぴくっと反応したりで、

飼い主達は少々ドキドキでしたの真顔


チーズケーキや、ピザを注文〜



美味しく頂きました〜デレデレ


虎徹はずーーーっとテーブルの上が

気になって、気になって仕方ない様子


父ちゃんの



アイスココアをガン見、


そして時々



おくれやす〜の愛想笑いニヤニヤ


さすがアイスココアはダメです〜



お腹にエネルギーを注入したので、


参拝のつづき〜


残るは火乃御子社〜


車で少し下ったところにあったので

向かおうとしたところ


奥社や中社に向かう車が大渋滞



駐車場係の人に

「今日は2.3時間待つよ〜」なんて言われて


再び上ってくるのはかなり無理があるので、

参拝を諦め、


もう一つのお目当ての



神告げ温泉 湯行館に行くことにしました。

(一つお参り出来なかったので、また行かねばです)


こちらには北海道犬の



オタル君がおりまして〜

虎徹なら激吠えするだろけど、

まったくそんなことはなく、

かなりフレンドリーデレデレ

(お子さんは苦手みたいなので、

これは虎徹とおんなじだね)


北海道犬の男子にさわれたなんて

本当びっくりして、

この私が画像を撮り忘れてもうた‼️

それくらいびっくりしたのですよ。


こちらの温泉の

お姉さんとお兄さんが虎徹を



見にきてくれまして、


可愛い〜



大きい〜なんて言われるから

ご機嫌でしたの。

でも、お姉さんが少し寄ったら、

表情が変わったのでアウト〜‼️


・・・オタル君の爪垢を煎じて飲ませたい真顔


館内はレトロなものが沢山で、

懐かしい〜って言いながら、

クスッと笑ったりにんまりしたり




よくぞ、



集められたなぁと思いました。


ビンのコーラとジンジャーエールも

美味しゅうございましたの。


虎徹父ちゃんとわたしは特に



スキーの板に釘付け〜懐かしい〜


そして、このウエア〜



着てる人沢山いたよ〜‼️

(もう30年ぐらい前?)


名物戸隠蕎麦も




しっかり頂きました〜


温泉は優しくて穏やかなお湯〜

北アルプスを見ながら入る温泉、最高でした〜デレデレ


オタル君にもう一度ご挨拶〜

と、思ったら寝てまして



あっ、気がついてくれた?ニヤニヤ


オタル君、お邪魔しました〜

ありがと〜を、言い終わらないうちに




再びお昼寝続行デレデレ


おお〜なんて大物‼️素晴らしい‼️

虎徹なら激吠え間違いなしなんだけどな真顔

可愛いオタル君に是非また会いに行きたい〜


私達、神告げ温泉を

12時半ぐらいに出発したのですが、


戸隠神社参拝の車の渋滞は



まだまだつづいておりました〜

ちなみにこの日は大大混雑だったようですポーン


さてと、帰るかね〜


つづく〜