ふぅ〜驚いた | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

数日前、

夜中の大雨にビビり散らかした虎徹君、


その日の夜から

玄関に入ると

緊張の面持ちだったので・・・

今は季節も良いので、

夜はガレージで寝ることになりましたニヤニヤ

暑くなったら、

もちろん玄関生活に戻りますけどね。


今朝、虎徹父ちゃんの仕事が早かったので、

私がお散歩。


起こしに行ったら



今、目が開きましたって感じ。


私がここに来るまで完全に寝ていたもよう。


虎徹父ちゃんが



行ってくるね〜って言っても

この有様。


ハーネスが掛けられても



起き上がる気ゼロ


左前脚だけ



ピンとさせて、いってらっしゃいの合図?


全然立ち上がろうしないので、

私は散歩行く気ないからね〜とばかりに

資源ごみの整理してたら、

やっと起きてきた・・・本当に面倒な男だ真顔


桜は散り始めていたけど



朝日が当たるとやっぱりきれいだな。


結局、しっかり歩いて



この表情。


寝起きの顔と全然違います。


で、お昼〜


今日は行きません〜って



感じだったので、

ならケージに戻ろね〜って行こうとしたら


散歩に


行くんか〜い‼️


本当に私、

虎徹にフェイントかけられてますわ真顔


やっぱりここに来た



小汚い川沿い真顔


今日ここでびっくりすることが

2つほどありましたの。


まず1つ目・・・


虎徹が用を足しながら



歩いてるこのすぐそばを


アジア系のご婦人二人が

草を丁寧に採ってらしたの、しかも

ビニール袋3、4袋ポーン

球根のような根っこまで丁寧に。

ここ、虎徹だけじゃなく、

相当数のわんこさん達が通るし、

ニャースもネズミもいると思われます。

さらに何度も書いてますが、

川が汚い真顔

その川の水を栄養にしているかもしれない、

その草をどうするの?まさか、食さないよね?

一見、ニラに似ていたので、

まさかその野菜の代用でなんてこと、ないよね?

なぜ食すかもと思ったのは・・・

市内にある大きな公園でセミが乱獲されて

・・・食用として真顔ゲロー真顔ゲロー真顔ゲロー

で、公園に注意書きまで貼られたということが

あったから。

そう、今日の婦人達は

家の庭にでも植え替えて楽しむのよね、きっと真顔


二つ目・・・


この小汚い川、

一部に降りられる場所があって

コンクリートの平面的なブロックが

敷かれているんです。

時々、強者の子供達が、

僅かにいるであろう生物を

採取したりしてるのをたまに見かけます。

あとは役所の人が水質検査やらで、

その場で作業を見る程度。


で、そこに若い女性とカメラを持った男性が

そこに降りてました。

こちらは二人とも日本人

びっくりしたのが、

そこでその女性が飲み物を飲み始めた・・・

うん、うん、喉乾くよね、

でもさ、なんで一番汚い川の側で飲む?

ま、人の自由だけど・・・

川の臭い、気にならない?


て、さらに上着を脱ぎ始めたポーンポーンポーンポーン

真っ白のタンクトップ的な物を着てまして、

下は黒いパンツ。


なんと、撮影が始まったのですよポーンポーンポーンポーンポーン


ひゃーー、

ここ以外の選択肢ってなかったんだろうか?


確かに桜が咲いてたり



菜の花が咲いていたり、

緑が眩しかったりするけれども、

(この画像は昨日のものです)

わざわざ最も汚い川の側で

撮影するのって、何か意味があるんだろうか?


虎徹も



私もびっくりしたのです。

いろんなポーズとってたなぁ・・・


久しぶりに



置き石にのって。


こうして、虎徹をパシャパシャ撮ってますが、

私も通りすがりの人に


「こんなところで犬の写真撮らなくても〜」と、

思われているんだろうなぁニヤニヤ

ちなみにこの川沿いは、

もう少ししたら行くのをやめます〜

虫もたくさんだし、臭いも出てくるから。