連休1日目〜 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

今日から三連休〜


二週間ぐらい前の暑さだったら

川遊びに行こうか〜ってことになるんですが、

あいにくの雨、雨、雨


今朝、雨の予報ではなかったのに




しっかり濡れる霧雨ですし〜


後ろが気になるのは



ゴミ収集車が立ち去って行ったから。

虎徹との距離がどんどん離れていくのに、

気になる。


先日、庭にいたとき

目の前をゴミ収集車が作業。

その時は目を離さず、

じーーーーっと見ていたんですけどね真顔


散歩中に出会す時やっぱり苦手なのよね〜

ま、そう簡単に克服出来たら世話ないんですけど。


でもその後は



お散歩にやる気。

雨が本格的に降り始めたから帰りたかったのに〜


・・・付き合いましたけどね。


日中、家の片付けやお昼食べたら急に睡魔が

気がついたら、3時間近く寝てました。


旦那は⁉️と、思ったら、

やはり同じようにリビングで寝てたニヤニヤ

ここ数週間の疲れを昼寝で解消。



また雨の予報だったので、

早めに夕散歩。


夕方の虎徹は悪悪でしたの。


目が合ったワンコに

二足歩行でガウガウ。


旦那に



注意されてます。

しかし、とても気まずいので、

目を合わせない作戦


そして、


誤魔化しの笑い。


さて、帰るかと、思ったら、

随分先を・・・因縁のワンコさんが散歩。

向こうは全く気がついてない。


一人、



鼻息荒い男が一人。

もう〜、何もないんだから、

落ち着け‼️


はぁ〜



玄関って落ち着くだよ〜


・・・そりゃ、そうでしょうよ真顔

外でも落ち着いて行動してくれ。


旦那と次女の




帰りをじっと待っている忠犬風虎徹。


実は



ただただ揉んでくれ〜と、

要求してるだけ。

・・・それに応えちゃう飼い主真顔