切なかったボレロ | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

『ボレロ』・・・この曲、

私なぞが解説しなくても

名曲中の名曲ですよね〜

私はこの曲が大好き〜ちゅー


昨日の女子フィギュア、

ワリエナ選手がフリーでこの曲を使っていました。


初めはシンプルで静かな流れ、

そして繰り返しのリズム。

このリズムは変わることはないけれども、

それが次第に楽器が増えて、

最後は重厚で荘厳な曲となってゆきます。

もう鳥肌が立つんですよ、この曲聞くと。


しかし、曲が後半になるにつれ、

ワリエナ選手は・・・

なんだか見ていられなかったな。

痛々しい感じがして。

曲と反比例してゆく感じ。

そして試合後泣き崩れる彼女を見て

切なくなりました。

(もちろんドーピングは絶対ダメですよ‼️)


素人ながら、

まだ四年後があるじゃないかと考えますが、

それではダメなの?かの国は?


まだ15歳の彼女・・・

アスリートとしてやり直しが出来るといいなと、

彼女の涙を見て思った次第です。


日本の選手が大活躍してるのに、

フィギュアのこの話が大きく報道されるのも、

とても残念だなぁ・・・





今日は当地方も風が非常に強くて、寒いです。

うん、昨日より寒いね。


そんな中でも、



梅の花は咲き誇ってますよ。


梅と虎徹君を一緒に撮ろうとしたら



え〜っとそっち向いちゃったのね。


こっちよ、こっち〜



頬肉が邪魔して、

振り向ききれない虎徹君。


気を取り直して、



そうそう、こっち側〜ニヤニヤ


陽光は力強くなってきた感じ。


眩しいから、



こんな表情にもなっちゃいます。


そうそう、


小さいけど、



紅梅もありますの真顔


良いお顔してほしいのですが、



やっぱり眩しいのよね真顔


ぬ〜んって表情だなあ・・


フリスビー見せたら、



ご機嫌になりましたニヤニヤ


昼休み中の旦那も加わり



ワクワク感が止まらない虎徹君ニヒヒ




おばちゃんは、

昨日みたいな涙よりも・・・

もっと違う涙がみたいな。


オリンピックも残り僅か、

頑張ってる選手達を応援します📣