怖いもの知らずの小学生 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

連ドラを見ていて、懐かしい気持ちに〜


出演されている松原智恵子さん・・・

私が小学生の時に住んでいた家の

すぐそばに住んでおられた。


怖いもの知らずの小学生だった私・・・

(小学3年か4年の時です)

友達の陽子ちゃんと

「サインを貰いに行こう〜」ということになり

文房具屋さんで色紙を買って、

なんとご自宅をピンポンポーン


とても品の良いお手伝いさんが出ていらして

「今仕事でいないの〜その色紙預かっておくわ。

お名前教えて」と仰ってくださった。

1週間ぐらい後にまた取りに来て〜

と、言われて色紙を渡し、門を出たら・・

一台のタクシーが目の前に停まり・・・

そこから降りてきたのは

なんと松原智恵子さんご本人ポーンポーンポーン

お着物をお召しになって

沢山の花束を抱えていらした。

そしてとてもキレイ〜デレデレ

陽子ちゃんと

「ひぇー」って変な声を出し、

ワチャワチャしてたらお手伝いさんが出てきて、

事情を説明。

その時とてもにこやかに、

そしてテレビで拝見するのと同じ笑顔で

「ちょうど良かったわぁ〜」と言いながら

私達それぞれの名前を入れてサインをしてくださり、

笑顔で握手してもくださったちゅー

仕事から帰ってお疲れだったはず、

そして、どこぞの小学生かも分からないのに、

なんという神対応ちゅーちゅーちゅーちゅー

今じゃ・・物騒な世の中なので

考えられない対応かもしれないですよね。


あの時邪険せず、

快く対応してくださった松原智恵子さん。

振り返ってみても良い思い出で感謝です。

連ドラの中でも

その時と変わらない容姿で、びっくり。

ほんと、あの時のままデレデレデレデレデレデレ

それにしても・・・陽子ちゃんと私、

怖いもの知らずだったよなぁ真顔真顔真顔



昨日の夕方、

グデングデンしてた場所で



お昼におっちこタイム。

(ばっちり証拠を掴みました)

このリュウノヒゲで

グデングデンはもちろんのこと、

一休みすることもある

で、時々ササおじいちゃんも、

用を足してる時がある真顔

怖いもの知らずは虎徹とて同じニヤニヤ


そんなことは



関係〜


ないだよ〜〜〜と、



ばかりの余裕の伸び


あっ、


ちょっとは気にしてる?

ボディ、念のため拭き拭きしときましたニヒヒ