いちちゃんと雪遊び その3 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

冷たい雨が降ってます。
昨日との気温差にブルブルしてます。
体調を崩されませんように。


雪遊び、まだ続くよ〜〜
(多分、今日終わる)

雪の上で寝転んでいた
長女と次女に混じって


{F4FD46C1-7411-4474-A230-9B4EC95511C4}

「オラも入れてケロ」と迫ってきました。

いちちゃんも

{C9257B9F-4960-475F-8AFA-8D96A5D16980}

「入れて〜〜」と入って来ました。
可愛い顔して
次女の上に乗ってくるという大胆な行動 (笑)

主人が

{43614EBB-EB4A-4890-B1C9-848D8A469AB7}

「虎徹〜〜」と抱きしめたら
(顔の肉が、肉がぁ〜〜!!)

「オラ、おっさんはやだ」と

{5E47CCCD-7015-4DBC-9092-F0FCA261DA4E}

すり抜け

主人の「匂い」を振り払うかの如く

{D9D4812F-D46E-45EC-BEC0-8734071A2754}

ブルブル〜〜!

虎徹、感じが悪いぞ。
毎日の散歩、一体誰がしているのだ?

しかし、
そんなことは全く気にしない虎徹君。

長女といちちゃんママさんの前で

{5C0C3639-FA9A-4CDD-92DC-5DDFF8C50BFA}

「撫でてケロ」とおねだりする。

あまりにも「あからさま」な行動。
そりゃ、おっさんより、
女子の方がいいわね・・・


お昼近くになったので、
『ペニーレイン』で購入したパンを並べ
コーヒーを入れていると

なんと雪が


{09AD143F-3904-4590-AC41-76A77E3F0450}

舞って来ました。

ま、そんなことは気にせず

{49C09465-D9BB-48CE-8291-FF2F1562EA68}

ランチ続行。

ここを通り過ぎる方々が
「何もこんな日に
ここでお茶しなくても」という
憐れにも似た視線で通り過ぎて行きました。

太陽が雲から出たり入ったりしてますが、
雪は舞います。

寒さに強いと思われる「北海道犬」

なのに、なのにだ!

のそのそ動いたかと思ったら

{25940D64-6DBA-4BC7-9517-B674CDD3B901}

テーブルの下に避難してました。
・・・れっきとした北海道犬ですよ〜〜。



再び雪遊び続行

いちちゃんに何度も

{5DF8EB51-B9A7-44B1-9CC1-45C1B13C10CF}

こうして「しつこく」迫るので

温厚ないちちゃんも

{47FE1A3C-0AB7-4E77-B1D8-0813D85B000E}

そりゃキレるわね。
一度は逃げる虎徹君。

でも、全然、心は折れないの

{3BAB57B1-BFFC-495C-B06A-C41E279EC3B0}

また迫りに行った・・・

そして、再び

{E0546811-1595-4B58-A446-5DC0DDB1CBD9}

叱られる。

つくづく逃げ足の速い男です。

叱られて、逃げても


{3EE9055D-756D-40D0-8C43-8C037DBA3564}

仲良しですけどね。

自分の身体の大きさを考えず

{0B00D4FC-5AD6-40F5-86C0-105B654167C0}

大きな枯れ木を引きずって、ご機嫌な虎徹。
雪の上では何やっても楽しいね。


今年の冬、当地方は積もるほど雪は降らず
少しばかり残念でした。
また来シーズン、遊びに行けるといいね。

雪遊びの画像はここまで。

次回は番外編をお送りします〜〜