2016年がスタートしました。

みなさん、あんにょん。

本年もよろしくお願い致します。

そして、ブログお久しぶりです。

本当は年末に2015年振り返りblogを、2016年始に新年blogを更新しようと思ってたのですが…

携帯変えて…

パスワードわからなくなって…

ずっと探しておりました。

みつけました。はい。

うん、どうしよう…

とりあえず、振り返るか。

ないよりかはあったほうがいいですよね。

うん。少し遅れたけど、区切るものは区切らないとね。

去年の年末は…一昨年になるのか

みた作品を羅列しましたね。

じゃあ今年もやってみましょう!

すべてではないですが、ここに8割くらいは乗ってるかな?


では2015年みた作品リスト!

The interview
Her
봄 여름 가울 겨울 그리고 봄
アルフォンスドーデ 星
僕たちの家族(이별까지 7일)
海辺のカフカ
サンブンノイチ
おとなり
リリィシュシュのすべて
한공주
美しい人
寄生獣
GO
PICNIC
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
花とアリス
るろうに剣心  京都大火編
るろうに剣心 伝説の最後編
クローズ zero
이미테이션게임
小野寺の弟小野寺の姉
銀河鉄道の夜
駆け込み訴え(映像)
振り子
위플레쉬
海月姫
流星ワゴン
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
火花
마이버킷리스트
돌아온다
泳ぐのに、安全でも適切でもありません
말할수 없는 비밀 
어벤저스 
냄새를 보는 소녀
세상에서 고양이가 사라진다면
楽園のカンヴァス
리틀포레스트2
심야식당 
トイレのピエタ
Mバタフライ
ラリルレ論
神様の言うとおり
칼라풀
암살
ミッションインポッシブル
寄生獣 最終章
東京漂流
뷰티인사이드
베태랑
미라클 벨리에
킹스맨
1Q84
성실한 나라의 엘리스
앤트맨
초능력자
명왕성 
난 그녀와 키스했다
ビリギャル
선샤인 러브
흔들리는 물결
荒川アンダーザブリッジ
風の唄を聴け
その時までサヨナラ
パレード
미스터레오스카락스
나쁜 피
神の子どもたちはみな踊る。
형제의밤 
遠くでずっとそばにいる。
さよなら歌舞伎町
紙の月
東京tribe
LIFE
龍と7人の子分たち
라이엇클럽
검은 사제들 
하늘을 걷는 남자
이터널선샤인
소셜포비아
퐁네프의 연인
ツレがうつになりまして
내부자들
더 럽스타 
29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。
레인보우
悼む人
スターウオーズ
夢をかなえるゾウ 2



ざっとこんな感じです。
表記の統一性がなくてすいません。

うん。2015年少ない気がするな。

2015年は何月頃かな?
2月の終わり頃から体調を崩してまして
一時期、本も読めなければ、、映画も見れなければ、音楽もあまり聞けない状態が何ヶ月かありましたね。

見て聴いて読んでもね

なんにも入ってこなかったの 笑

あぁ、こういう事ってあるんだなと感じましたね。

いい経験になりました。

あぁいう感覚って多分そう何度も経験できないんだろうなと。

沢山いろんな事考えたし、いままでより深く考えられたので、色々と見えた部分もありましたね。

人間的に成長してきたと

その後に会った人たちに言って貰えたので、良しとしよう。

その甲斐あってなのか
上半期から下半期に向かいながら少しずつ動いてきましたね。
映画とったり、CM撮ったり、アメスタ沢山やったり、翻訳やったり、MC沢山させていただいたり。

仕事があったから復活できたなと心から思います。

本当はねつらいって言ってみたかったけど、自分で言ったら自分につられていっちゃうのかなと思ってたので言いませんでした。

それ、本当につらいの~?って自分にも問いかけながら確認してたな。以外と平気じゃなぁ~い?って 笑

微妙な変化に気づいてくれた友人や、スタッフの皆さんに感謝します。

そして、いつも見守ってくださるファンの皆さん、ありがとう。

去年は本当に皆さんや周りの方に救われた一年だったなぁ。

と上半期から下半期入っていき一難去ってまた一難ありましたね。

肩のね靭帯がね、ちぎれたの 笑

幸い断裂ではないのですが

治療に相当時間かかってます。

かなりよくなってきたけどね。

まだ完治はしてません。

今年早めに達成したいのが、肩のカーンチ!

…カーンチがもう通じない時代だな。

東京ラブストーリーで織田裕二さんが演じた役がカンチだったんです。

説明してる 笑

自分で自分の事説明してる 笑

恥ずかしっ!

ここまで見たら大変な一年に思われがちですが、楽しかった事も沢山あったよ。

上半期めちゃくちゃだったけど笑

何よりチョングァンリョルさんと映画で共演させていただいたのは本当に嬉しかった。
普段も喋りながら、芝居しながら、俺いま本当に一緒に仕事してるんだよなと何度も思いました。

10何年ぶりに会ってついに共演した方もいて嬉しかったな。

えっ!!と思う方もいるかもしれませんが、もうかれこれ3年近く仕事させていただいてますが、JYJの皆さんも、実はそうですね。

なんか不思議な気分。

司会させて頂く方って、実はみんな仲いいんですが、思った以上にすごく仲良く見ていただけるのですが、あまりプライベートに踏み込まないように気をつけてます。

みんな好きですけど、あんまり好きにならないように気をつけてる…

好きすぎるとね、逆に司会するとき大変なんですよ。

ファンミーティングの時の司会ってお客さんとアーティストさんを繋ぐ事が仕事ですから。

特に韓流系は言語が違ったり、微妙な文化の違いがありますからそこを含めみんなが楽しむ為にね。

仲良くなりすぎるとバランスよく見れなくなりそうになるのです。

でもステージ上では、攻めるときはギリギリのところ攻めますよ。笑

仲良くなると攻めれなくなるのもある!
後、攻めすぎちゃう事もある!

逆に芝居のときは真逆です。

やる役によって違くもなりますけどね。

というかなんの話やねんこれ。笑

夏からは本当に色んな事やりましたね。

運動会も二回出来たし
誕生日のお祝いしたり
感動の1位の場所にも一緒にいれたり
チェジュ島、東京、神戸、静岡も行けたり
新しいしジャンルの仕事も出来たり
飲みながらみんなの前で喋ったり

悩んだり、喜んだり、感動したり、沢山話したり、新し事やってみたり、肩痛かったり笑

少しずつだけどちゃんと進んでるんだなと思える2015年でした。

一番周りの事だったり、自分事だったり見れて感じれた一年だったと思います。

今まではずっとサポートしてくれるスタッフがいたけど、ここまで自分で考えたり動いたりしたのは始めてなのかもしれませんね。

呼んでくださる事のありがたさを改めて感じました。

ファンの皆さんには少し距離があって、なかなかちゃんと会えなくて、ごめんね。

一度イベントで言ったけど、みんながおもってる距離を縮めるために時間はかかってるけど、チャレンジしてます。

なんでもね実は初めてやってきてる事が多い事にも気づけたよ。

それで少し自信になりました。

2016年は去年広がった事がさらに広がって濃くなっていって、今までの人にも、新しい人にも、みんなに沢山見てもらえるといいな。

それでは皆さん、ワタクシ、コンテユを今年も気にかけてくれるかなー?















あけましておめでと言えずにすみません。
あえて少し遅く言いました。

イモこれからも見ててね。