アンニョンハセヨ

ソウルはあっという間に夏が終わりかけて秋が近づいて過ごしやすくなってます。


今年の夏は…


韓国で映画撮って、CM撮って、その勢いで日本に行って沢山MCしてって感じでした。

しかし日本は暑かった…

本当に暑かった。

連日37度とかだったな。

韓国に戻ってきて、少し余裕が出来たので読んでいた1Q84の2冊目を読んだり、展覧会行ったりと、映画見たりと次に向けての準備の時間を過ごしてます。

昨日、ふと思ったのですが

20歳の頃から韓国に住んで、また日本行ってと、もうかれこれ10年以上日本と韓国を行ったり来たりしてるのですが…

台湾行った時とか、香港行った時だったかな?

観光や言葉が通じない国に行ったら、そこで生活してる人と、自分ってなんか微妙な距離感ってあるじゃないですか。

生活に根付いてる感じと、全く空気感も違う感じ。

その感覚を思い出して。

韓国で住んでる所が観光地なんですが、自分も観光や旅行で来てる人には根付いてる人に見えるのかな?と思ったのです。

なんか、それって嬉しいなと思いました。

あまりにも韓国と日本を行ったり来たりしてるので、この両国にはその感覚は感じないのです。

だからあの旅行行った時の馴染んでない感じが逆に新鮮な感じなのです。

この感じってアジアだと色濃く感じます。


オーストラリアやニュージーランド行った時はそこまで感じなかったな。

まぁ良い一休み。

そろそろ9月ですね。

9月始めにまたソウルからのアメスタが始まるかな?

昨日はその会議でした。

新アプリ新体制になってもっと見やすくなったと思うので

皆さん見てくださいね。

キャクターも変わったし。

{8E4C1ED2-8431-4562-8DAC-03ECDEA49E2D:01}


この写真は日本のアメスタで番組やった時、撮ったやつです。


このボトル可愛くて韓国まで持って帰ってきました^ ^

このキャラクターさん名前あるのかな?

もうそろそろ秋かぁ

今年は釜山国際映画祭に行けたらいいな。

その前に今年もMEMBERSHIPも参加できたらいいな。


海とかプール行きたかったなぁ

毎年夏って忙しく仕事してる感じであっという間に終わってる…

いつも、あぁ夏が終わるなってのは中京テレビの24時間テレビだったな。

仮面ライダーWも終わったのが夏だったな


……




最後にプール行ったのは…

フレネミー撮ってて、金髪のツートーンだった時だ。

海やプールに入るのは来年かな?


皆さんはどんな夏でしたか??

花火大会とか行った?

海行った?

プールにいった?

スイカ食べた?

スイカバーは種まで美味しいよね。

お爺ちゃんお婆ちゃんの田舎には行った?

飛行機のった?

お祭り行った?