{A9E70347-3997-44A0-AE8F-01533F44E00A:01}


アンニョンハセヨ~!

髪が伸びてきました…

多分そろそろ、韓国で美容院にいくであろうと思ってます。

どうなるんだろう…

ドキドキです。

切りに行く時はTwitterで報告しますね。

昔ソウルいた頃は、日本の美容師さんに切ってもらってました。

今も日本の美容院はソウルにたくさんあるみたいですね。

でも、今回は韓国の美容院にいってみようとおもってます。

どうなるですかね?

まだ、すぐというわけではないですが、行って見たいと思います。

切るとさらに若返るのかな??

そうそう、今回のタイトルなんですが

韓国は日本より年の差を重んじる文化なんですね。

一つ違いでも、敬語を使ったりするのが常識なんですが…

まぁ、だいたいもう年上な事が多いのですよ自分。

なのでたまに…

誰かといると、年下に見えないような年下と電車に乗って向こう敬語、こっちタメ語だと…

座ってるおじさんなどが…

「見てると君若そうだけど、韓国語で話すなら、お兄さんに敬語使いなさい!」

そう、自分見た目は韓国で完璧日本人に見えるそうです。

まぁ自分、もう今となっては、どっちがどっちなのか周りが、わからないことが自分らしくていいなとおもってます。

最大のどんでん返しとしては、むしろ、一緒にいる人が外人なパターンもあるんですが笑

このようなことが日常茶飯事なのです。

あまりに多いので、二つのパターンを
試してみました。

一つは事実を説明する事。
実年齢を公表する。

もう一つは素直にはい、すみませんとその場だけ年が逆転する。

このパターンを試した結果。














両方気まずいことが判明しました。














実年齢を公表した場合、おじさんが気まずくなり…(公共の場だと周りが意外とこういうやり取りを注目して見てる為 汗)
結果うちらも変な空気に…









もう一つのほうは、一緒にいる年下の子と自分が気まずいということですね…
逆に気を使わせて申し訳ない 笑












結果、自分がこんなんで申し訳ない…












裏返せば…若々しいという自慢です。



wwwwwwwwwwwwwwwww





BlogやTwitterで自慢するのは長い人生の中で初めてかもです。




新鮮だ。


そんな気分です。


環境が変わった生活をし出すと新鮮なことがたくさん起こります。


楽しい。





明日はまた大事なミーティングです。



楽しんできます。