コン・テユ オフィシャルブログ「Leap!」Powered by Ameba-image.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ。

韓国に一週間ばかし行ってきました。

ただいま。

超新星ファンミーティングのMCを皮切りに、いままでお世話になっていたスタッフさんや、関係者の方々とお会いしてました。

ここ4年は韓国には仕事だけだったので、テレビや映画や舞台をみたりと、プライベートを満喫する良い機会になりました。

あ、長文になりそうな予感...

まず、いま振り返ってみて感じたことは。

もう自分の中で日本と韓国の差がなくなってきたなぁ…と。

昨日、日本に来てTwitterで少し呟きましたが...

例えば、カンナムの街並や雰囲気を、自然に楽しんでたし。

逆もまたしかりで、日本に久々に帰った時も、同じように恵比寿の人並や雰囲気を楽しんでいたんです。

カンナムにいても恵比寿にいても言葉以外は全部共通したものがあるんですよね。

どちらにいても生活している事が自然になっているんです。

まさに写メのアイスのようにクリーム状じゃなくて粒で、しかも一つ一つ味が違っても食べれば融合して美味しいアイスの様に!

はいっ!
うまい事言ってみたかっただけです。

長いブログになりましたが結局は、物凄く楽しく濃かったという話です。

今回、急に行って急に帰ってくる感じの報告でしたので、面白がって下さった方や、心配させてしまった方、どうしちゃったの!!と思わせてしまったかもしれませんが、いままでと変わらず、自分はいますのでご安心を~

今年ちょうど韓国に住みだして10年だったので、いままでの10年を振り返って見たくなったのです。

そして新しい10年に向かっての区切りにしたかったのです。

新しい可能性や期待もたくさん生まれました。

自分探しではなく、自己確認の旅でした。

それも自分探しとも言うのかな??

仕事して、いろんな人にあって、舞台二本観劇して、テレビ見たり、韓国語で延々おしゃべりしてたのが楽しかったかなぁ

生活すると言う事が一番楽しかったかも。

海外に行くとそこがハードルでもありますからね。

そしてそうした生活の中からドラマが生まれるから、生活出来ないとね。笑

文化の違いもより具体的にはっきりして来たし、勿論それぞれに守るべきルールはありますが、よりいいと思った事をずっとやっていけばいいのだなと実感しました。

今までは迷いの方が多かった部分もありますが、これからも迷う事はあると思いますが、多分...


今回、さらに実感したのは、日本のガイドブックにソウルのほとんどが載ってるし、女性の皆さんが好きな韓国コスメもほとんど日本で手にはいるのね、ネットでほとんど買えるんだね。
便利な世の中なのだねぇ

10年前との近代化が1番の衝撃だったかも。

そして韓国の知り合いみんな「フレネミー」見てた。(笑)
しかも、自分より早く見てた!

なにか出来る事があれば、そこからなんでも出来るんだね(笑)

だから韓国語の勉強頑張ってらっしゃる方も、出来ますよ。大丈夫!

今回、以前出演させていただいたNHKハングル講座がきっかけで勉強して韓国に来て一年の人とも仕事関係でお会する機会があったのですが、一年とは思えないほど、上手かったんです。
基礎を中心的に一年紹介してるので、しっかりやればすぐ上手くなるのね。

時間が立って自分がして来た事が誰かの新しい世界や大切な事の一部に貢献出来ているんだなと幸せを感じれる機会でもありました。

ソウルも東京もいい所がたくさんあるな。

どこにいても楽しく過ごせる
幸せですね。

そしてこの一瞬一瞬が皆様の幸せに繋がります様に...


ではでは

----