コン・テユ オフィシャルブログ「Leap!」Powered by Ameba-reading2.JPG

アンニョンハセヨ~!

今日は、「韓国現代戯曲ドラマリーディングvol.6」で上演されている、

「朝鮮刑事ホン・ユンシク」を観劇してきました。

韓国の戯曲を日本語で、日本の役者さんで上演したら、どうなるのかがとても気に
なって、観に行きました。

所々、韓国語も織り交ぜられていて、びっくりしました。

物語は、

日本語しか出来ない刑事、

日本語も朝鮮語も出来る刑事、

朝鮮語しか出来ない人々とこやり取りを中心に進んでいきます。

字幕なし、ほぼ日本語だけで、しかもリーディング、とても興味深かったです。

いろんな見せ方があるのですね。

日本語だけでなく、全部の言葉が飛び交った場合にどうなるのかも観てみたいし、
違った形でどう成立するのかも、観てみたい。

観てみたい、というより、

その時は、その場で経験したいなと強く思いました。

なかなか機会は少ないと思いますが、
その時は是非、自分もやってみたいなぁ。

日本語も、韓国語も、惜しみなく使って。


ではでは、皆さんいい夢を。

チャルジャヨ。

あ、決まった!

次回の韓国語講座は、この「チャルジャヨ」にしたいと思います。