今日はハングル講座の収録に来ています。
 
 
 
今、話題の!
 
 
「ヨンアの行きつけソウルガイド」を、ヨンアがプレゼントしてくれました。
 
 
 
ソウルのおしゃれな場所がたくさん紹介されているので、
 
皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ソウルのお薦め場所といえば、遅くなりましたけど…
 
 
幸せの黄色い仔犬、
 
僕の韓国・お薦めスポット(ようやく?)をまとめてみました。
 
 
 
韓国旅行の参考にしてみて下さいね。
 
地図を見てると想定して、場所の説明をします。
 
 
 
1・クァンジャン市場
東大門の少し左、チョンゲチョン(清渓川)という川の上側です。チヂミが味見し放題!
 
僕たちは、野菜とナムルが取り放題のビビンバを食べました。
 
 
 
2・汗蒸幕
ソウル駅から下に目線をずらしていくと、ヨンサン(龍山)駅がありますよね?
 
施設の名前は、龍山にあるからドラゴンヒル・スパ。
 
駅から歩いて30秒だから、すぐ分かります。
 
 
 
3・焼き肉
ソウルの地図の真ん中に漢河(ハンガン)という川が流れていますよね?
 
漢河に浮かぶ島が、ヨイドです。
 
ヨイドに、オントリ(名前が変わりましたが、オントリで通じます)という美味しい焼き肉屋さんがあります。
 
KBS(放送局)別館や、インドネシア大使館の近く、KIA自動車の目の前のビルの地下です。
 
 
4・夜の散歩
清渓川(チョンゲチョン)は、地図で見る一番左側がお薦めです。
 
ライトアップされていて綺麗です。
 
 
 
まだありますが、パート2に続きます。