コメント見ました。
 
 
そうですね、
 
注文するときや、お店を探すとき、言葉の問題はありますね…
 
ハングル上級編と初級編を混ぜて、案内情報をお伝えするようにしますね。
 
 
 
と、いう訳で…
 
 
 
今回は初級編。
コンビニです。
 
コンビニの楽しみ方を、お教えしちゃいます!
 
 
 
韓国で一番メジャーなコンビニは、GS25といいます。
 
馴染みの、セブンイレブンやミニストップ、ファミリーマート等もあります。
 
 
 
韓国ではコンビニに、よくカップ麺を買いに行きました。
 
僕は、辛ラーメンを選ぶことが多かったように思います。
 
 
韓国は、ラーメン=辛ラーメンなんです。
 
 
 
最近は、色々な種類のラーメンが、コンビニで買うことができます。
 
カップ麺は、パッケージでも、直感でも、自分の好みで選んで下さいね。
 
 
 
今回紹介したい韓国は、ここからです!
 
 
 
特に夏!!
 
 
 
韓国のコンビニは日本とは違い、ほとんど、物を食べるためのカウンターが付いています。
 
夏は、外に椅子とかテーブルを置いてあるコンビニも多いんです!
 
 
テーブルと椅子は、よく遊園地の売店前にあるような、赤とか白とかの、プラスチック製の丸いテーブルに椅子4つみたいな、あれです。
 
 
 
この外のテーブルを、ぜひ利用してほしいんですよねぇ…
 
 
 
僕は友達とくつろいだり、
 
夏場にロケとかで時間がないとき、スタッフさんと一緒に、よく超スピードでご飯を食べたりしました。
 
 
 
夜は団地とかが近くにあると、外のテーブルで、近所のおじさんたちが酒盛りしてる光景もよく見ました。
 
 
 
コンビニにたむろしてる年齢層高い人達を見て、慣れるまで不思議な気分でしたけど…
 
 
アットホームな感じで、
笑ったり、
食べたり、
ビールを飲んだり、
 
 
楽しんでるおじさんたちが、不思議と印象に残ってます。
 
 
思い出すと、懐かしい気分になります。
 
 
 
ガイドブックの食堂もいいですけど、一度くらいは、屋外コンビニご飯も試してみて下さいね。
 
 
以上、4回目のソウル情報でした。
 
写真は、袋の辛ラーメン。
 
次の案内は、韓国のお菓子です!