ソウルより、テユです。
 
太陽が沈んだ後の、マイナスの気温は、すごいパワーです!!
 
パキッ、パキッと、体を冷やしていきます。
 
東京は暖かい、南にある都市なんですね・・・
 
ソウルに来ると分かります。
 
 
僕の部屋は、凍って渡れる時もあるらしい、ハンガンという、幅が広~い大河に程近いので、
 
ソウルの中でも、ことさら寒い地域なのかも知れませんね。
 
大通りに出るまでの細い坂道なんて、早く通り過ぎたくて、
 
つい、かけ足してしまいます。
 
 
久しぶりの町歩きで、気付いたことを、ここで一つ。
 
 
韓国の路地では、猫に出会うことが少ない気がします。
 
もちろん、全くいないわけではありませんが・・・
 
日本だと振り返ったとき、向こうにいる猫と静止したまま、5秒くらい見つめ合うこと、たまにあるじゃないですか?
 
大抵、猫が先に何事も無かったように、歩いて行っちゃうんですけど・・・
 
冬が寒いからですかねぇ、意味なく歩いている猫・・・
 
少ない気がするんですよねぇ。
 
ハハハ・・・
人もいないですけど。
 
 
こんなふうに寒いときは、温かい食べ物を食べて、元気補給です!
 
このセットは、よく行く店の一番好きなメニューです。
 
なんとこれで一人前8000ウォン!!
今のレートだと、500円位でしょうか?
 
安いですよね??
 
 
そうそう、
 
なぜ、空港に行かずに、のんびりとご飯を食べているかといいますと、滞在が一日延びたのです。
 
今のところ、明日の夜かな・・・
東京に戻りますね。