悲しい現実…飼い主の責任ですよ~(>_<) | 権藤建設ってこんな感じです!

権藤建設ってこんな感じです!

横浜市の土木工事会社,権藤建設株式会社の日常や,事務員の日常をお届けします。
1番の注目はミニチュアシュナウザーの看板犬ラム君&見習いシビルの日常です。

image

 

こんにちはルンルン

今日は朝からいいお天気でしたちょうちょ

なんなら、

明日は夏日で暑くなるそうですね…チーン

もう少し春を感じていたいのに!

なんて思ってしまいますアセアセアセアセ

 

最近はシビルの朝ん歩時間を早めました歩く

早朝は寒い時もありますが、

気持ちが良いものですニコニコ

 

今朝も変わらず朝ん歩にでかけて、

公園巡りをしていると、

お掃除をしてくれている方々がいましたキラキラ

 

排泄物を片付けて歩き出すと一人の方が声をかけてきました気づき

『おはようございます。犬を連れてる方に聞いているのですが、

身長が割と高めで、いつも手ぶらで小さい犬を連れた男を見た事ありますか?

と声をかけられた瞬間、

私何か悪いことをしてしまっただろうか滝汗

ちゃんと排泄物取ったんだけど…

と焦りましたが、

冷静になって話を理解したら怒りが込み上げましたムキー

 

そのお尋ね者の男性は排泄物を片付けることはなく、

公園の砂場の中でも排泄させているというのです不安

最近、

散歩をしているとよく見かけるんです排泄物をびっくりマーク

そのお尋ね者だけでなく

他にもいるんですよ、そうゆう方が…真顔

 

恥を知りなさい!!

という思いになるのと同時に悲しくなります悲しい

責任感のない人間に飼われている犬が可哀想です悲しい悲しい

犬は飼い主を躾けられません物申す

 

お尋ね者の男性を見かけたことがなかったので、

お声をかけてきた方のお役には立てませんでしたが、

放置している現場を見かけた際には同じ『飼い主』として

何かできればなという気持ちになりましたあしあと

 

シビルも、

 

ラム君も、

公園が大好きですラブラブ
 
周りの方に迷惑をかけずに共有できるよう
努めなければならないなと改めて
気を引き締める出来事でした!!
 
 
image
Instagramも
よろしくお願いしますビーグルしっぽビーグルあたま