本日、高松市民になってまいりました・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

先日、右京区役所で転出届を出し、

本日は新住居の契約のため、また高松に・・・・・・。

無事というのか、なんと言っていいのか解かりませんが、

高松市民になって来ました・・・・・・。

 

初めてのマンションの1F生活です。

いまパートで務めている会社は穴吹コミュニティで、

住居のサーパスマンション系は、穴吹コミュニティが管理をしているため、

何がいけないのか知りませんが、穴吹では働けなくなります。

 

ホンマに、娘が孫を出産するというだけで、高松に行くことになってしまいましたが、

俺にとってプラスの要素は何もありません・・・・・・。

老後の蓄えやった、俺の癌手術の保険金は全部パーになるし、

契約ごとやら事務的な作業は全部俺がやらんとアカンし、

ションベンやストーマの心配しながら銀行行ったり、高松行ったり、大変やわ!!!!

この身体で引っ越しやなんて、まだ10%の荷造りも出来てへんわ!!!!

唯一プラスと感じられるのは、行政の腐り切った「お京都さま」からの脱出!!!!

 

もう無理に仕事なんか探さんと年金だけで、

ひっそり静かに暮らすのも有りか・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まあ今日は、高松で14時には全ての契約ごとが終わったので、

とりあえず遅い昼飯・・・・・・。

 

私も自称ヘソマガリではありますが、ちゃんと「うどん駅」にも蕎麦屋がある。

もちろん蕎麦派の私は、迷うことなく「信州そば処 そじ坊」へ。

カツ丼とざる蕎麦のセットを喰いましたが、

蕎麦は美味かったのに、汁が関東風(色は濃いけど風味が無い)で不味かった・・・。

 

さあ、あとは岡山に戻って、新幹線の時刻まで、ちょっとだけ、お鉄な時間です。

 

リバイバル塗装の381系「やくも」も撮れましたが、

お初のスマフォの画像は最低でした・・・・・・。

すごく重たい画素数で撮ってるわりに、

アップにしてみると、色も粒子もガサガサでした。

やっぱり普通のカメラで撮らんとあきませんわ・・・・・・。