佐々木酒造「佐々木蔵之介の実家」の酒が来た・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

今の職場を紹介してもらった先輩にNikon D300のシステムと、

通常撮影に大変重宝する、タムロンの18~200㎜ズーム、

カメラに慣れたら遊んでほしい50㎜ F1.4-Aiレンズを、

永久借用ということで、半ば強制的にお渡ししました。

 

まあ、センサーが旧時代のAPS-Cタイプなのですが、

全紙「プリントできる最大印画紙」にでも焼かないかぎり、

まったく問題の無い、綺麗な写真が撮れます。

 

もちろん借用なので、なんの代価も存在しないのですが、

そこは、物件の北側の非常識な放置雑木林のバカ野郎とは違い、

常識のカタマリのような、厳しい京都のトップハスラーです。

 

何カ所か立ち寄りがあったにも関わらず、

720㎖の酒瓶を背中のバッグに入れて、持って来てくれました。

 

今日の移動販売の魚屋さんでは、早生のカツオのタタキ、

小ぶりやけどボタンエビを10尾、養殖の鯛とサーモン、

造りネタだけで行ってみました。

 

このラベルだけで、問題は山積ですが・・・・・・、

今日は、妻がタケノコご飯炊いとるので、お酒は冷蔵庫で冷やして、

まずは冷酒で味わってみましょう。

 

もちろん、先輩は酒飲みではないので、銘柄重視ですが、

私らが飲むと、いろいろ酷評はあると思います・・・、そこはご容赦ください。

 

見てもらえないと嘆いているアホTVの、クソ料理番組みたいに、

不味いもんを上手いとは言えない性格なので、お許しを・・・。