ようやく赤ナマコが安定的に入荷されているようです。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

妻が仕事に行ってる日は、18時くらいに帰って来る。

私は14:30分に仕事終わって、買い物んに寄っても、

まあ、15:00前後には帰って来るが・・・・・・、

なかなか、そこからが日常の家事が待っている・・・。

 

とりあえず、妻の出す洗濯物は、俺の3倍はある。

俺なんか、1日分はTシャツ+靴下+パンツくらいやのに、

妻のんは、インナーが3~4枚、部屋着のスウェットも、

上下で、1日着ただけで洗い物になる・・・。

 

電気代も値上げや言うのに、1日で部屋着なんか交換するな。

俺の部屋着なんか4~5日、大丈夫やぞ!!!!

そんなんで、毎日洗濯機回して、干します。

 

基本、うちは室内干しで、しばらくエアコン点けて、

後は1日ほっとけば乾いてくれているので、その点は楽です・・・。

 

さて今日は、週1回にしているストーマ装具の交換。

少なくとも、これも合わせて1:00~1:30は過ぎてしまいます。

 

仕事終わりの酒にありつけるのは4:00~4:30・・・。

 

今日は昨日の移動販売の魚屋さんで買ったイイダコを、

仕事帰りに小芋を買ってきて煮付けています。

いや~、イイダコなんて買ってしまうと、春ですね。

 

今日の夕方飲みの肴は、いつも買う生牡蠣・・・。

 

明日用には赤ナマコが仕込んであります。

この辺の海産物は、妻が食べへんので、

安心して仕込んで置いておきます。

自腹なんで、自分の好きなもん食います!!!!

 

今日は、昨日の鍋の残りの「うどんすき」やろし、

イイダコも、明日の夕方飲みの肴になりそうですね。

やっぱり私は、陸の物より、海の物の方が良いようです。

 

明日は、まだ木曜日・・・、妻の休みは土曜日・・・。

また明日は、洗濯せんとアカンようですね・・・、疲れる・・・・・・。