完全に、鮮度落ちに、なってしまいました・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

大相撲を見ているが、ようやく館内に声援が戻ってきた。

アホなマスクをしてない、まともな観客も増えてきた。

もう、馬鹿マスクなんか外して、大声で、ごひいきの力士に声援を送ろう!!!!

とにかく、感染症5類にもならん、そこらの風邪にしかならんウィルスで、

いつまでバカ騒ぎしてるんか理解できんし、

クソみたいなマスゴミの「感染対策」と称する愚行に反吐が出るし、

一部の関係者の金儲けの材料になってるだけなのは、間違いない!!!!

とっとと5類に落して、正常な経済活動を復活させろ!!!!

 

だがな、アホで糞みたいな、中国人は、絶対に入国させるな!!!!

ビザ問題のときの日本の対応は酷すぎる、即時中国人へのビザ発給も停止しろ。

完全に、クソチャンコロ(中国人)、習近平の思う壺やんけ!!!!

売れへん歌舞伎役者の岸田のアホ!!!!

このままやったら、中国の支配下になるしかないぞ!!!!

おまえのアホさには、ホンマに気分が悪くなるわ・・・・・・。

それとなぁ~、国会議員のバカどもは、もうマスクなんか外せ!!!!

 

 

さてさて、こんなにアホでムカつく日本に住んでる以上、

極悪税金に悩まされながらも、何か楽しみを見つけるしかありません。

 

元酒屋の二代目様が、広島から直送していただいた生牡蠣!!!!

蓋を外すのも苦労するほど新鮮で、しっかりした牡蠣でした。

 

とりあえず、ひとり1個は生(ケチャップ)で、口に滑り込ませます。

 

鍋が出来上がるまでに、へしこの造り・・・。

 

美味い具合に、塩分無しのナッツを持って来ていただいたので、

塩辛い「へしこ」と、ええ感じの食べ合わせでした。

 

さあ本番の牡蠣鍋、白菜・水菜・厚揚げのみのシンプルなベースで、

牡蠣は、シャブシャブして、さっと熱を通していただきます。

牡蠣が、縮んで小さくなる前に、プリプリの牡蠣が良いですもんね!!!!

 

2ラウンドは牡蠣で行って、第3ラウンドは、

元酒屋の二代目様が、今お仕事をされている近所に自生している「ヒラタケ」。

きのこ類は、すごく危険も多いんですが、見た目で美味そうやったので、

さっと洗って、手で裂いて入れました。メッチャ歯触りの良いキノコです。

 

てなわけで、無事「新年作戦会議」は終了しましたが、

新人「Y君」は仕事で参加できなかったので、

もうすぐやってくる、信濃錦「立春搾り」の会が有るので、

次回は、Y君も参加で、パックの生食牡蠣で、ガンガン行きましょう!!!!