さあ、梅酵素シロップは成功するのでしょうか???? | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

梅酵素シロップ、最終加糖!!!!

3瓶とも順調に工程が進んでおります。

 

かなり果汁が出てきて砂糖と馴染んできてます。

上の隙間に最終の加糖をして、発酵を待ちます。

 

気温も高いので、もう数日で発酵が始まるものと思います。

蓋を開けると、すごく良い梅の香りがします。

 

早く、この梅入れて焼酎が飲みたいですね!!!!