先日の亀岡の仕事帰りの事です・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

いつもの事ですが、普通に国道を走って帰っても面白くないので、

整備された農道(一般車も乗入れ可)を走って帰ります。

 

いろいろと野鳥の姿はあるのですが、

小さな畑と作業小屋がある処に、そこそこ大きな鳥の姿が・・・・・・。

ちょっと車を離れたところに止めて観察しました。

 

雪の降りしきる荒れた土地ですが、何かのエサはあるのでしょう。

 

エサを探しながらこちらに歩いてきます。

 

そこから上の茂みの中に入ってしまい姿が見えなくなったので、

仕方なく車から出て、茂みに近づいて行きました・・・・・・。

やっぱり「キジ」です・・・・・・。すごく綺麗な♂です。

 

こちらを気にしながらも逃げる気配はありません。

もう少し近寄ってみましょう・・・・・・。

 

もう少し・・・・・・。

 

ちょっと、こっちを見て、これ以上近寄るなよって、言われました・・・・・・。

 

もう気持ちだけ近寄らせてもらって、さっさと撮影して、彼から離れました。

もう夕方遅くで暗かったですが、雪もやみ、そこそこの姿が撮れました。

でもね、彼は太陽に照らされると、もっと光り輝くんですよ・・・・・・。

 

場所は分かったので、天気の良い時に来てみましょう。