会社の同僚に「同業者?」発見!!!! | 髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松などというド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し悪化するばかりで、何もかもが気に入らず、絶句と後悔と苦汁の毎日です・・・。

 

昨年、管理部に入社したY氏、

リーシングチームで、大阪の物件担当やったので、

毎日の挨拶と、少しの世間話くらいで、

お互いの趣味などの話をする機会はありませんでした。

 

たまたま、今回の武漢肺炎ウィルス騒ぎで、

管理部のある3Fから、ソーシャルディスタンスで、

各チームをバラシて、数名が5Fの会議室に移動、

カメラ好きの事務員のお姉さんと話をしていたのを聞き、

Y氏がカメラの話をしてきました。

「何撮ってるの?」って聞くと、バリバリの鉄ちゃんやおまへんか!!!!

Y氏は45歳とのことで、私の鉄歴からすると、

2世代くらい後になり、蒸気機関車などは経験なし、

ディーゼル機関車や、気動車の後期くらいからのスタートです。

 

鉄が発覚した16日も、本来休日やったんですが、

忙しい大阪の物件の仕事をするため夕方自主出社、

でも、その日はEF510-1の全検上がりを撮ってから来たとのこと。

かなりの「お鉄」みたいです。

 

その日は、とりあえずブログやYouTubeを見てもらい、

以後は私が撮り貯めた古い車両の写真や動画楽しんでもらいましょう。

まずはデジタルデータから武蔵野線あたりを・・・・・・。

 

ここでは、ほんの一部を。

 

また会社にデータ持っていきます。

身近なところに同業者がいると毎日が面白くなりますね。

特に、うちの会社は、テレワークもリモートも全く関係ないので、

好きな物の話ができるっちゅうのは、たいへん良いことです。