5連休最終日もインドア生活・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

といっても、外出自粛しているわけではありません。

この連休前の3日間のハードワーク(歩数計22000も含む)のおかげで、

ホンマに身体(特に足腰)がポンコツ状態で、

外に出ようという「気」が出てきませんでした・・・・・・。

3日目~4日目は、太ももの後ろがパンパンに張って、

普通に歩くのも辛かった・・・・・・。

 

外に出たのは、酒とつまみを買いにコンビニに3回ほど行っただけ、

出会った人はコンビニの店員さんと、行き帰りにすれ違った知らない人が数人。

結局は、身体を休めるための普通の休日(ちょっと長いだけ)でした。

 

まあ、5日間大人しくしていた褒美に、ヤフオクでカメラを「ポチッ」してます。

今夜には結果がでます(ダメでも別の候補があります)。

 

先ほど、N〇Kで、日本中の廃線を特集してましたね。

懐かしい車両が、なかなか凄い動画で紹介されてました。

 

私も、もう廃線された処を、かなり撮ってます。

今日は、ちょっと前の写真を振り返ってみましょう。

 

各都市の市電は大半が無くなりました。

京都市電。

 

 

関東方面。

鹿島鉄道(石岡)。

 

筑波鉄道(土浦)。

 

東武鉄道 熊谷(妻沼)線。

 

 

北陸方面。

尾小屋鉄道(小松)。

 

北陸鉄道 小松線。

 

 

近畿以南。

一円電車(明延)。明神電車

 

加悦鉄道(丹後山田)。

 

北丹鉄道(福知山)。

 

別府鉄道(加古川)。

 

井笠鉄道(笠岡)。

 

まだデータ化出来てないのもあったりして、また次回に。

 

さあ、私は明日から通常勤務です。

テレワークもリモートなんちゃらも、一切関係おまへん!!!!