今日も休日やったんやが、散々な1日になってしまった・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

休み前の21日、亀岡で仕事終わりになり、

まだ夕日が残っていたので、馬堀駅の東側に行ってみた。

 

桑田神社の、真っ赤な「イロハカエデ」。

基本的に、みんなが「モミジ(紅葉)」と呼んでいるものは「イロハカエデ」です。

 

あとは目についたのがススキくらい・・・・・・。

 

昨日(22日)は天候も悪く、風も強くてアウトドアはしんどい・・・・・・。

しかし数日前から、朝食を「茶漬け」から「TKG玉子かけ御飯」にしているせいか、

朝食&家事のあとの脱力感は少しマシになってる気がする。

やっぱり無理してでも食べないとダメなんでしょうかね・・・・・・。

でもカロリー過多はきになるしなぁ~。

まあ、買い物にも行って、しっかり晩飯も造りましたよ。

 

そんなこんなで、今日は天気も良いので、

午前中の儀式を済ませて、亀岡でオヤツ「ネコのしっぽ」を仕入れ、

八木町の北側の山に天体撮影のロケハンに行こうと思ってました。

 

ところが、ところが・・・・・・。

妻が、マンションの窓サッシや玄関ドアの改修の説明会があるし、

15時からやけど行ってきてや・・・・・・、という・・・・・・。

えええぇぇぇ・・・・・・、そんな中途半端な・・・・・・・・・。

まあ、マンション全体の改修やったら仕方ないし、行くわ・・・・・・。

 

家に居ても、なんやかんやとする事があるもので、

昼飯まではバタバタしながら、15時に集会室へ行きました。

説明が始まった途端、これはメーカーの販促会やと気が付きました。

そういえば先日のマンションの管理組合の総会議事録に何も書いてなかったし、

変やな~とは思ってたんやけど、管理会社の東急と、業者のリクシルで、

勝手にアンケートや集計をしただけのもので、

マンション全体の改修とは、何の関係も無かった!!!!!!!!

 

説明会が始まると、管理組合も、総会も、マンション自体の話も無いまま、

いきなりリクシルの業務用販促動画を見せられたので、すぐに退席した!!!!

個別に一戸あたり数万円から十数万円の金をふんだくってやろうという、

不毛な席に出たこと自体、まったくの時間の無駄やった・・・・・・。

 

 

さて、天気は良いので、夜には空を撮ってみようか。

 

D600には、200㎜を付けて、アンドロメダあたりを狙ってみようと思っている。

 

これは試運転なんやけど、D300に50㎜を付けて、ぐるぐるインターバルしてみます。