富士の誘惑・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

いつもなら、冒頭のボヤキが始まるところですが、


あまり過激なボヤキも大人気ないので、ここは一文化人として、


川柳で、皆さんのご機嫌を伺うことにいたしました。



今日の一句・・・。 いよ~~~、 ポン!!


「一兵卒が、一番偉い、民主党。」 字余り・・・。





明日になるかと思っていたら、


冷たい風に、長い黒髪を靡かせながら・・・、



gon's time tunnel


ハイレグスーツに、ニーハイブーツのブラックキャットガールが届けてくれました。



「今日は寒いから、暖まっていくかい?」


「いっ、いえっ!仕事がありますので、今日は失礼します・・・。 今度の休みの日に来てもいいですか?」


「いいよ、いつでも・・・。 僕が暖めてあげるから・・・。」


「ハイッ!!  あの、これ、私のメルアドです。 じゃー今度!!」



と言うような会話も無く、妄想は一瞬で終わりました・・・。





gon's time tunnel


世界の名峰、富士の名をいただいた、巨大企業の写真機部門の1台。





gon's time tunnel


西陣の管理人さまは興味の無い、銀色の写真機。





gon's time tunnel


FUJICA ST605 Ⅱ。 AE機が出る前の、旧タイプ最終機です。


コシナ・チノンとは違った、特有のチープ感の漂う写真機です。





gon's time tunnel


裏蓋を開ける前に、巻き上げてみると・・・、あれ、入ってるか・・・。 巻き戻し・・・。


お決まりの撮影済みフィルムです。


一瞬、現像したくなるんですが、やっぱりやめときましょう。


変なものを見てしまったら、イヤですものね・・・。





gon's time tunnel


ジャンクでしたが、フィルムが引っかかっていただけでした。


スクリーンに多少のゴミがあるものの、ミラーやレンズは綺麗、メーターも大丈夫。


結構ボディも美しい。





gon's time tunnel


カメラケースの中から、こんなん出ましたけど~。





gon's time tunnel


酒屋の二代目さまの座敷牢から、連れて帰ったST801黒と記念撮影・・・。


共通部品も結構ありますね。




結局、605は何の不具合も無く、送料含め総事業費は「2英世、1桜、1平等院」。


正月の暇つぶし用にはなりませんでした。なんか探さんと・・・。




明日は、わが地球防衛軍、極東支部、竜安寺作戦本部の忘年会です。


また、その様子は次回・・・。




おっと、もうこんな時間!! おやすみやす・・・。