さてさて、紅葉の具合は? | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

とりあえず、本題に入る前に、やっぱりボヤいておきます。



ちょっと、民主党政権はどうなっているのかな???


尖閣の問題でも、ただ中国を刺激しないため、などという言い訳だけで済ますつもりか???


結局どこがやっても与党は与党、野党は野党であって、


自分たちの党の主義主張はどうでもいいんやね???


それにしても、自民党はちょっと静かすぎるよ!!


もっと文句言って国民の知る権利を主張しなければダメでしょ!!



民主党の「マニフェスト」には何が書いてあります???


全編を通じて主張されていることは「情報公開」ですよ!? 信じられますか?


印刷するときに漢字と意味が理解できなかったんかな???



中国人には、民主党のマニフェストを踏みつけて燃やしてほしいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビデオが流出してからも、チャンコロは謝るどころか、反日運動を激化させ、


国も逆切れ状態で、文句の上乗せをしてくるありさま・・・。


それも、日本政府が黙っているからでしょう???


出るものが出たんやから、なんで言う事をキッチリ言わんのや???




人件費が安いからと、中国で製品を製造している企業の方々!?


もう、いい加減、中国依存はやめようや!!


あんな国で出来たもんなんか、使いたくないんや。 お願いします!!





まったく、日本政府の情けなさには、ガッカリです。



気分をかえて、今日は良い天気の休日なので、近くに紅葉の具合を見に行きました。




gon's time tunnel


広隆寺の山門から境内を覗いてみました。





gon's time tunnel


一見、綺麗な紅葉ですが、桜の枯葉ばっかりです。モミジはまだまだ。





gon's time tunnel


一つの木だけ、ちょっと色づいてました。



紅葉はまだなので、山門を出て、京福電車を撮って帰りましょう。


ちょうど朝の通勤時間帯なので、2両編成も来てくれます。





gon's time tunnel


まずは、2002年に造られた2002。ZパンタにVVVF制御。 最新鋭車です。





gon's time tunnel


2両編成ですが、ラッピング車同士なので、ハデハデです。


通称、「やつはし号」と「つけもの号」勝手に私が命名いたしました。 


バックが広隆寺の山門です。





gon's time tunnel


逆光ですが、雰囲気はいいと思います。






gon's time tunnel


後は、多客時にしか出てこない500系。






gon's time tunnel


やっと来ました。105+103のコンビ。




gon's time tunnel


今日はすごい鉄ちゃん日和。ちょっと寒かったけど、日に当たっているとポカポカ。






gon's time tunnel


さっきの500系が嵐山から戻ってきました。





gon's time tunnel


2両編成は終わり、あとは単行のみになります。



今日の撮影中に確認できただけで、むらさき色の車輌が3輌もいました。


600番台の車輌ばかりでしたが、はっきり言って気に入りません。


地域に根差した鉄道の風景というものは、簡単に変えてもらっては困ります。


沿線の景色の一部だという事を忘れないでくださいね。 京福の取締役さん…!?