なんか、変な感じ……。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

今年の夏は凄い猛暑で、


いつも通っている釣り場も水温が高く雑魚ばかりでした。


ようやく気温は下がってきたので、潮目の良い休日、海に行ってみました。





gon's time tunnel


途中の道沿いに彼岸花(まんじゅしゃげ)が咲いていました。

ルート173。




gon's time tunnel


9月のお彼岸には全く咲いていなかったんですが、10月に入って咲き始めました。

西舞鶴、伊佐津川沿い。





gon's time tunnel


今日はルート27で行きました。イージス艦の横を通ります。





gon's time tunnel


よくイベントが催される、赤レンガ倉庫群。

もと海軍の建物です。





gon's time tunnel


いつもの釣り場に到着。水温は、まだ少し高めですね・・・。

まあ、いつものように、竿を出し、焼酎と肴を準備し、チビチビやり始めました。


夕方、暗くなる前に、また自衛隊のやかましいヘリコプターが戻って来ました。

いつもならタッチ・アンド・ゴーで湾内を何度も回り、迷惑極まりなかったんですが、

この前の苦情電話が効力を発揮したのか?すんなり着陸・・・。


自衛隊相手でも、迷惑は迷惑として、ちゃんと苦情を言えば分かるということですかねぇ?

それか、今日はたまたまなのか・・・?


とにかく静かで良かった・・・。




gon's time tunnel


やっぱり私の狙う魚の気配がないですね。大きなボラや、雑魚はいるのですが・・・・・・。

すっかり出来上がって、新日本海フェリーも入港してきました。

朝のアタリに期待して寝ます・・・・・・。




gon's time tunnel



gon's time tunnel

朝の獲物は、この2隻。

上、舞鶴地方隊直轄 輸送艦「ゆら」型 2番艦 LSU-4172 輸送艦のと

下、第2護衛隊群第2護衛隊 汎用護衛艦「あさぎり」型 4番艦 DD-154 護衛艦あまぎり


気温は13℃台まで下がりました。ちょっと寒かった。

でも水温が落ち着くまで、もう少しかかりそうな・・・・・・。 「釣果は寝て待て」ってかぁ・・・・・・。





ルート173・27から、無料化されている京都丹波道路に入って帰るんですが、

ちょっと、通称「コイケヤポテチ裏」に寄って帰りましょうか。




gon's time tunnel


丹波道の園部インターを降りたら、すぐ「コイケヤポテチ工場」があります。

裏の線路の横のお立ち台にはコスモスが咲いています。


わがブラックパール号と記念撮影。





gon's time tunnel


線路沿いには彼岸花が。秋が短縮バージョンでやってきてますね。





gon's time tunnel


国鉄色が来てくれたらと思ってましたが、アーバンカラーの183でした。

前4両は「はしだて」、福知山から北近畿丹後鉄道に入り、天橋立に行きます。





gon's time tunnel


後の付属編成3両は「まいずる」、東舞鶴まで行きます。





そんなこんなの休日でした。


今日は特にボヤく事も無く、平穏な一日でした。


合掌・・・・・・。