我が家の息子①

先日誕生日を迎え、17歳になりました爆笑



ほんと月日が経つのは早いアセアセ



息子①は赤ちゃんの頃からアレルギー体質で、

今でも卵のアレルギーがあります。



そこで、

以前から気になっていた

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキを買ってみました!


牛乳と卵と小麦を使っていないケーキですショートケーキ

しかも、税込270円とお手頃価格でした。



植物油脂や豆乳、大豆粉、米粉、膨張剤などが使ってあります。


トレーを開けるとこんなかんじ。

間にいちご味のジャムみたいなのがはさんであります。


上には何ものっていないので、

いちごをトッピングしましたいちご


肝心のお味は・・・



スポンジはフワフワではないですが、

しっとりしたクッキーみたいなかんじ。



いちごソースがアクセントになっていて、

なかなか美味しかったですよキラキラ



初めてちゃんとしたケーキを食べた息子①も

美味しい!

と言って喜んでいました。



こちらのケーキは冷凍なので、

あらかじめ買っておけるのも嬉しいですラブラブ



息子①が赤ちゃんの時は

まだまだアレルギー対応食品は少なく

ネットでアレルギー専門のお店で買うしかありませんでした。



だけど、今はあらゆるお店でアレルギー対応食品やメニューがあるから便利になったねチョキ



アレルギーの人に優しく世の中になってきて、ほんと嬉しいものです。



シャトレーゼのアレルギー対応ケーキは、オンラインショップでも購入できます。



近くに店舗がない方は、オンラインで買ってみるのもいいかもしれません。

シャトレーゼオンラインショップ


気になる方はぜひチェックしてみてくださいねーニコニコ


にほんブログ村



ワードプレス でブログも始めましたにっこり


子育てのことや在宅ワーク、キャンプなどいろいろ書いてます。