楽天マラソンセール始まりますね。
我が家はいつもこのナッツを買います![]()
無塩でも風味があって、私も夫も大好きです![]()
幸せそうに見えてもどこの家庭もいろいろありますよね![]()
まあ、我が家もはたから見たら、
平凡で幸せそうに見えてるでしょう。
だけど、生きているといろいろありますよね。
今は、長男が無職です![]()
詳しくは言いませんが、
いろいろあっての心身不調。
大学時代も、学校のカウンセリングの先生にお世話になっていたようです。
そして、卒業前に私も含めてカウンセリングの先生と面談。
本人はいろいろ辛いんだとは思います。
ですが、やっと手が離れると思ってたのに、
いつまでも親が介入しないといけないのか・・・
と落胆したのが本音です。
子育てって、いつ終わるんでしょうね。
中学生の後半ころから休みがちになり、
高校1年のときは留年の危機もありました。
しばらく落ち着いていたけど、
卒業が近づくにつれてまた不調。
就活をしないまま学校を卒業しました。
理由があったとしても、
まあ夫はそれを理解しません。
はっきり言って、もう見放しています。
ゲームやパソコンばかり夢中になってしている姿を見ると、その気持ちも分かるんですよね。
カウンセラーの先生は
寄り添ってしばらく見守ってあげて
と言いますが、
日常生活をずっと見ていると寄り添えない、
ただ逃げているように思えます。
そして、ある程度区切りを決めないと、
このままズルズル行くのではないか・・・
という不安も。
難しい![]()
パート先の同僚の息子さんもこんなかんじで、
家にいるようです。
そして、その家も旦那さんの理解があまりないよう。
たぶん夫も同僚の旦那さんも、
自分は仕事で大変でも家族のために辞めれなくて頑張ってきたのに![]()
って気持ちがあるんでしょう。
実際に仕事のストレスで円形脱毛症になってたのに頑張ってたのでね。
私だけは
味方でいてあげないといけない![]()
と思うけど、これがなかなか難しい・・。
いつかあんなことがあったけど、
今はよかったねと言える日がくればいいです。